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2021年11月24日アップデート情報

【改善】追客/工事中リストが見やすくなりました!

・リストの横幅表示を拡張いたしました。

・スクロールバーを表示いたしました。

【改善】日付入力の際に、以下を改善しました!

・過去に入力した履歴を非表示にし、カレンダーに被らないようにいたしました。

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2021年11月12日アップデート情報

【セミナー】下記セミナーのアーカイブ動画を公開しました。

特典〉WEBセミナーアーカイブよりご覧いただけます。

①住宅業界のクレームは ヒューマンエラーが9割! クレームDXの今 ~言った言わないを防ぐマイホム活用術~

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2021年10月28日アップデート情報

【セミナー】下記セミナーのアーカイブ動画を公開しました。

特典〉WEBセミナーアーカイブよりご覧いただけます。

①いまさら聞けないリフォーム集客の〝ツボ〟大公開セミナー〜「チラシ制作のコツ」「紹介&リピート獲得術」「YouTube開設」のポイントを紹介〜
②住宅業界インフルエンサートークセッション〜デジタル活用術のニュースタンダードとは〜
③不動産と企画住宅が熱い!アフターコロナの集客戦略〜お盆前のアクションで決まる! 明日から始める具体的戦略〜
④明日からできる!受注に繋がる3つの営業術〜売上を上げる、自社のファンの増やし方〜
⑤住宅業界インフルエンサートークセッション〜アフターコロナの景色と次の10年〜
⑥家づくりの魅力を伝えるWEBマーケティング すぐにやるべき3つのこと〜SNSマーケから次アポ獲得に繋がる集客のコツを大公開〜
⑦集客集客の課題解決に!三大危機の解決に!住宅業界の 課題解決手法 2021
⑧インスタグラマーが教える『工務店のインスタ活用無料Zoomセミナー』

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2021年10月18日アップデート情報

【改善】タグ表示方法、お知らせ配信の仕様変更いたしました。

タグ機能

・タグ表示が上部になり、登録1件以上で表示されるようになりました。

・タグが新規登録となる場合、登録済みの場合の表示方法が変更されました。

・タグ表示を待たずに直接編集できるようになりました。

お知らせ配信

・配信タグで選択された、除外タグで表示されないようになりました。

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2021年10月5日アップデート情報

【新機能】チャットで誰が既読したか分かるようになりました。

・グループチャット時に「誰が、いつ、既読したか」分かるようになりました。

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2021年9月30日アップデート情報

【改善】チャット機能を改善いたしました。

・チャットリームを画面サイズで表示さるようになりました。

・チャット編集時に、部屋を切り替えた際に下書きを残せるようになりました。

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2021年9月21日アップデート情報

【改善】スタッフ管理から部署を削除できるようになりました。

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2021年9月14日アップデート情報

【改善】顧客一覧の絞り込みに担当部署を追加しました。

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2021年9月9日アップデート情報

【改善】紐付け方法を刷新いたしました。

これまで紐付け方法が物件管理からのみでしたが、顧客一覧/物件一覧どちらでも

紐付け登録が可能になりました!

顧客一覧ver.

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/5559048

物件一覧ver.

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498549

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2021年9月7日アップデート情報

【新機能】myhm meets一斉配信/市区町村絞込機能を追加

myhm meetsにて見込み顧客にオファーメールを送る際、複数選択して一斉にメールを送ることが

可能です!また、絞り込み機能でも市区町村まで細かく絞り込みできるようになりました。

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2021年8月25日アップデート情報

【新機能】myhm meetsをリリース!

myhm meetsが獲得した見込み顧客のデータベースに対して、直接オファー(ダイレクトメール)を送ることができます。待ちの営業ではなく、攻めの営業といえます。

効果的にオファーを送ることで、来店につながる確率をアップできます。

myhm meetsとは

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2021年7月26日アップデート情報

【改善】書類機能がパワーアップしました。

これまでの「お客様アプリと共有」に加え、「社内のファイルサーバーとしてご活用」いただけるようになりました。

仕様書や見積書などの何度もやり取りされるファイルの管理がシンプルになる機能も搭載されました。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498554

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2021年6月14日アップデート情報

【改善】既にmyhmをご利用中・招待中のお客様の顧客情報を削除できるようになりました。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3853361

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2021年6月3日アップデート情報

【改善】チャットルームを非表示にできるようになりました。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498543

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2021年5月18日アップデート情報

【新機能】顧客情報にカスタム項目を設定できるようになりました!

顧客情報に任意の管理項目(他ツール顧客ID、自社管理番号など)を追加することができます。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/5234089

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2021年5月6日アップデート情報

【新機能】カレンダー機能をリリース!

物件の着工日や引渡日など、knot上で管理されている様々なスケジュールがカレンダーで表示されるようになりました。

※お客様アプリには表示されません。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4572029

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2021年4月16日アップデート情報

【改善】チャットで画像や写真を複数枚同時送信できるようになりました。(webのみ)

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2021年4月2日アップデート情報

【改善】顧客一覧に現住所が表示されるようになりました。

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2021年3月9日アップデート情報

【新機能】初回送信メッセージ機能が登場!

お客様とknotでつながった際に、自動的にチャットメッセージが送信されるようになりました。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4971015

【改善】顧客一覧で顧客の家族名でも検索ができるようになりました。

【改善】顧客情報の初回登録時に顧客のふりがなも登録できるようになりました。

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2021年1月5日アップデート情報

【改善】案件の削除ができるようになりました。

案件の削除ができるようになりました。

※ 関連するチャットルームやタイムラインがある場合には削除できません。

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2020年12月23日アップデート情報

【改善】案件タイプに「追加工事」「不具合・修繕」が追加されました。

新築物件の引き渡し後の外構工事受注、急な不具合や修理対応があった際などは

新たに追加された案件タイプで管理いただくと便利です。

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2020年12月21日アップデート情報

【改善】物件や顧客のメモがフリーワード検索の対象になりました。

検索機能は一覧の上部の検索ボックスからご利用いただけます。

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2020年12月14日アップデート情報

【新機能】引渡済の顧客にもステータスが設定できるようになりました!

追加工事やリフォーム提案の管理などにご利用いただけます。

詳しい操作方法についてはこちらの記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4718646

【改善】物件の削除ができるようになりました。

詳しい操作方法についてはこちらの記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3853361

【改善】顧客の削除ができる権限を管理者のみに変更しました。

権限が「一般」のスタッフの方は削除の操作を行えなくなりました。

権限は「スタッフ管理」から管理者の方が変更できます。

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2020年12月8日アップデート情報

【改善】顧客一覧、物件一覧が並べ替えルールが保持されるようになりました。

顧客一覧、物件一覧の並び順を変更した場合、その並び替えが保持されるようになりました。

最後にみた並べ替えのまま表示されるので、確認が便利になったかと思います。ぜひお試しください。

例えば、最後にお客様の名前順で表示した場合には、その表示が維持されます。

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2020年11月30日アップデート情報

【改善】顧客一覧、物件一覧に最終更新日が表示されるようになりました。

顧客情報や物件情報を最後に更新した日時が表示され、並べ替えもできるようになりました。ぜひご活用ください。

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2020年10月30日アップデート情報

【新機能】iPhone用住宅会社アプリでチャットルームの検索ができるようになりました!

住宅会社用チャットアプリ(iOS)にご要望を多くいただいておりましたチャットルームの検索機能を追加しました!

チャットルーム名、お客様名、スタッフ名での検索ができます。

※アプリを最新版(バージョン2.5.0)にアップデートしてご利用ください。

まだアプリをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3821080

【改善】工事中リストに物件名が表示されるようになりました!

お客様に紐付いている物件名が表示されます。

【改善】顧客の削除ができるようになりました。

knotでつながっていない顧客は削除ができるようになりました。詳しくは下記の記事をご確認ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3853361

【改善】担当者選択に検索機能を追加しました。

スタッフの人数が多くても探しやすくなりました!

【改善】会社情報の問い合わせ先の削除ができるようになりました。

編集画面で削除ボタンを押すと、問い合わせ先の削除ができます。

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2020年10月27日アップデート情報

【新機能】ダッシュボード機能をリリース!

お客様とのコミュニケーションタイミングをお知らせしてくれるアラートや、他のスタッフの対応状況がわかるアクティビティログを確認できる画面が登場しました。

【新機能】アラート機能をリリース!

お客様のknot利用開始や、誕生日などをお知らせする機能が登場しました!

ダッシュボードとアラートについて詳しくはこちら

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4572029

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2020年10月13日アップデート情報

【新機能】顧客データと物件データのエクスポート機能をリリース!

顧客一覧、物件一覧をエクスポート(CSV出力)できるようになりました。

操作方法など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4531504

【改善】顧客スコアリングのメモの文字数上限を増やしました。

25文字から140文字に上限を変更しました。より長いメモも残せるようになっています。

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2020年10月6日アップデート情報

【改善】チャットメッセージの吹き出しの色を調整しました。

お客様の発言は薄いピンク、ゲストスタッフの発言は薄いグレーで表示され、発言した人がわかりやすくなりました。

【改善】お客様の最終ログイン日時がわかるようになりました!

一覧やお客様情報の画面でログイン日時をご確認いただけます。

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2020年9月29日アップデート情報

【改善】顧客一覧、物件一覧の基本の並び順が更新日順になりました。

最終更新が新しい順で表示されるようになりました。

(一覧の並べかえはこれまでどおり項目名の横に表示されている▲▼で行っていただけます。)

【改善】顧客一覧でお客様のふりがなも検索対象になりました。

お客様のふりがなで検索ができるようになりました。

【改善】チャットルーム一覧のアイコンの並び順を調整しました。

左側から順にお客様、スタッフが表示されるようになり、参加メンバーがわかりやすくなりました。

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2020年9月28日アップデート情報

【新機能】プロフィールアイコン画像が設定できるようになりました!

長くお待たせしてしまいましたが、ご自身のプロフィールアイコン画像が設定できるようになりました!

アイコンを設定するとお客様とのチャット画面などにプロフィール画像が表示され、お客様とより温かいコミュニケーションが可能になります。

プロフィール写真がなくても10種類のプリセットアイコンから選んでいただけます。

詳しい設定方法は下記よりご覧いただけます。ぜひ設定をお試しください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4062107

同時にお客様アプリでのプロフィール設定も可能になりました。

お客様はアプリを最新版にアップデートいただくことでご利用いただけます。

お客様アプリの操作方法はこちら

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2020年9月17日アップデート情報

【新機能】QRコードでもっと手軽にお客様招待ができるようになりました!

自社のQRコードをお客様に読み取っていただくことで、お客様と簡単につながることができます。

また自社QRコードから登録したお客様は顧客リストにも追加されます。

詳しい使い方は下記よりご覧いただけます。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4454783

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2020年9月10日アップデート情報

【新機能】ゲストチャット機能をリリースしました!

職人や外部業者の方をチャットに招待してやりとりできるようになりました!

詳しくは下記の記事をご覧ください

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4425026

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2020年9月7日アップデート情報

【改善】チャットルームで顧客名のアイコンをクリックすると、該当のお客様情報にリンクできるようになりました!

【改善】 案件テンプレートの引渡日からの期間で選べる期間が増えました。

変更前は10年、15年、20年となっておりましたが、10年以降20年までが1年刻みになりました。

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2020年9月2日アップデート情報

【改善】顧客の家族がknotを利用しはじめたときも利用状況アイコンが表示されるようになりました!

アイコンにカーソルを合わせるとご家族の利用開始も表示されます。

【改善】顧客詳細検索でknotの利用状況による絞り込みができるようになりました!

【改善】お知らせ配信で除外条件を指定できるようになりました!

一斉のお知らせを送りたくないお客様に除外用のタグを設定しておくと、宛先から除外ができます。

【改善】案件一覧で予定が設定されていない案件が探せるようになりました。

絞り込み検索で予定月「なし」を選択すると、予定日が入っていない案件だけを表示できます。

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2020年8月24日アップデート情報

【新機能】アクティビティログをリリースしました!

スタッフの皆様のknot上での作業ログが確認できるようになりました。

社内での対応状況の共有がもっと行いやすくなっています。ぜひご覧ください。

アクティビティログについて詳しくはこちら

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4572029

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2020年8月20日アップデート情報

【新機能】お客様用の招待QRコードが印刷できるようになりました!

お客様をknotに招待するためのご案内資料が印刷できるようになりました。

そのままお客様にお渡しできるリーフレットを印刷できるのでアプリのご案内がもっと簡単に。

詳しい操作方法はこちらの記事をご確認ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498537

【改善】物件情報に地図を開くリンクが追加されました!

物件所在地を入力いただくと地図を開くことができます。

【改善】顧客一覧・物件一覧の並べ替えに対応しました。

一覧の項目を昇順・降順で並べ替えることができるようになりました。

絞り込み検索機能と合わせてご利用いただくことで、情報が探しやすくなりますのでぜひご利用ください。

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2020年8月19日アップデート情報

【新機能】工事中リストが登場しました!

工事中のお客様のステータスをひとめで管理できるようになりました。

引渡予定日も表示されるので、工事の進行状況の把握に便利です。

【改善】追客ステップ、施工ステータスのマスタが削除できるようになりました。

利用しなくなったステータスの削除ができるようになりました。

【改善】顧客新規追加時に担当者設定ができるようになりました。

以前は一度登録してから担当者を設定いただく必要がありましたが、今回の改善で新規登録時に担当者設定ができるようになりました。

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2020年8月18日アップデート情報

【新機能】お客様アプリにアルバム機能が登場しました!

チャットでやりとりした画像だけをまとめて表示することができます。

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2020年8月11日アップデート情報

【改善】スタッフの削除が管理画面からできるようになりました。

これまでサポートへのお問い合わせにより行っていたスタッフ削除について、管理画面からの削除ができるようになりました。
詳しい操作方法についてはこちらの記事をご覧ください。

【改善】スタッフの権限を2種類から選べるようになりました。

スタッフの追加・削除や各種設定について、権限を設定しました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【改善】スタッフの最終ログイン日時が確認できるようになりました。

スタッフ一覧画面で最終ログイン日時をご確認いただけます。

2020年8月4日アップデート情報

【新機能】顧客詳細に関連チャットが表示されるようになりました!

顧客の詳細画面に、お客様が参加しているチャットルームが表示されるようになりました。

合わせて、お客様詳細からチャットルームを作成する機能も追加しております。

【改善】追客ステップ、施工ステータスの設定画面を改善しました。

追客ステップや施工ステータスを編集する際の並べ替え操作が簡単になりました。

2020年7月30日アップデート情報

【新機能】顧客詳細検索をリリースしました!

大変長らくお待たせいたしました。多くのご要望をいただいておりました、顧客の詳細検索機能をリリースいたしました。

タグ、フェーズ、ステータス、反響媒体、担当者、初回来店日、買付日、契約日、引渡日でお客様を絞り込み検索できます。

【改善】顧客スコアリングを改善しました。

スコアが設定されていないときにもメモが残せるようになりました。
スコアを0に戻せるようになりました。

スコア項目の並べ替え、削除ができるようになりました。

2020年7月21日アップデート情報

【新機能】物件に関連チャットが表示されるようになりました!

物件の詳細画面に、物件に関連するチャットルームが表示されるようになり、チャットへのアクセスがより便利になりました!あわせて、物件からチャットルームを作成する機能も追加されました。ぜひご活用ください。

2020年7月20日アップデート情報

【改善】接客記録と社内メモに添付できるファイルの種類が増えました!

接客記録社内メモに添付できるファイルの種類が増えました。ExcelやWordなど、様々な形式のファイルを保管できるようになっていますので、ぜひご活用ください。

各機能の詳細は下記の記事をご確認ください。

接客記録について

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4254301

社内メモについて

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4125548

2020年7月16日アップデート情報

【新機能】お客様をQRコードでknotに招待できるようになりました!

これまで、お客様をknotに招待するためにはメールアドレスが必須でしたが、今回のアップデートで、メールアドレスがないお客様も招待用のQRコード(招待リンク)で招待できるようになりました。

詳しい操作方法は下記の記事をご確認ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498537

2020年7月3日アップデート情報

【新機能】アフターメンテナンス機能をリリースしました!

物件ごとの点検スケジュールを登録でき、点検が到来するお客様にアプリのチャットから一斉に連絡を行うことができます。

詳しい使い方はこちらをご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4217183

【改善】物件にお客様を紐付ける際の動作を改善しました。

お客様名で検索ができるようになりました。また顧客件数が多い場合、表示に時間がかかっていた問題を改善しました。

2020年6月25日アップデート情報

【改善】書類の追加が行いやすくなりました!

書類画面のデザインを改善し、ドラッグ&ドロップでの書類追加に対応しました。

【改善】書類のカテゴリを追加しました!

書類のカテゴリにご要望の多かった「資金関連」と「許可・検査関連」が追加されました。

資金関連:資金計画書、見積書、請求書、その他
許可・検査関連:構造計算書、申請書、許可証、検査済証、その他

【改善】郵便番号からの住所入力ができるようになりました。

郵便番号を半角7桁で入力すると住所が自動で入力されます。

2020年6月19日アップデート情報

【新機能】案件機能をリリースしました!

物件ごとに、追加工事やアフターメンテナンスなどの案件を追加できるようになりました。

詳しい利用方法はこちらをご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4178547

【新機能】案件一覧をリリースしました。

アフターメンテナンスやリフォームなど、すべての案件を一覧で確認できるようになりました。

2020年6月3日アップデート情報

【新機能】社内メモ機能をリリースしました!

物件ごとにお客様とは共有しない社内専用のメモを残すことができます。

詳しい使い方はこちらをご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4125548

2020年6月2日アップデート情報

【改善】チャットルームの検索を改善しました!

チャットルーム名、参加しているお客様名、参加しているスタッフ名で検索ができます。

2020年6月1日アップデート情報

【新機能】 「特典」メニュー登場!WEBセミナーのアーカイブが見られるようになりました!

定期的に開催しているWEBセミナーのアーカイブ動画を「特典」からご覧いただけます。

接客のデジタルシフトやアフターコロナの戦略などを解説しておりますのでぜひご覧ください。

住宅会社様向けの特典ラインナップを今後も増やしてまいりますので、お楽しみに!

2020年5月28日アップデート情報

【改善】お客様への招待メールの有効期限が30日に延長されました。

お客様向けの招待メールの有効期限はこれまで送信から7日間でしたが、手続きやご案内が間に合わないというご意見を受けまして、送信から30日間に延長いたしました。

2020年5月26日アップデート情報

【改善】顧客の家族をknotに招待できるようになりました!

家族は顧客情報から追加できます。
ご家族の名前の横に[knotへ招待]のボタンが表示され、knotへの招待メールを送信できます。

【改善】追客リストでドラッグ&ドロップでのステータス変更ができるようになりました!

追客リストについて詳しくはこちらの記事をご確認ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3849012

2020年5月20日アップデート情報

【改善】会社のすべてのチャットルームが確認できるようになりました。

これまでチャットルーム一覧では自分が参加しているチャットルームのみが表示されていましたが、自分が参加していないチャットルームも閲覧できるようになりました。

チャットルームの上部のボタンで表示するチャットルームの切り替えができます。

「すべて」を選択するとすべてのチャットルームが表示されます。

※参加していないチャットルームではメッセージを送信することはできません。

2020年5月19日アップデート情報

【改善】スタッフアカウントの情報変更ができるようになりました。

管理画面から、ご自身のスタッフアカウント情報が変更できるようになりました。

詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/4062107


2020年5月12日アップデート情報

【改善】顧客一覧でお客様のアプリ利用状況がわかるようになりました!

顧客一覧画面で、お客様の名前の横にknotアプリの利用状況が表示されるようになりました。
アイコンがついているお客様はknotアプリ利用中のお客様です。

紺色(青):knotアプリ利用中
オレンジ色:knotアプリ利用開始1週間以内
※利用開始1週間以内のお客様は、アイコンにマウスオーバーすると利用開始日時も表示されます。

2020年5月11日アップデート情報

【改善】チャットルーム名の編集ができるようになりました!

作成したチャットルーム名の編集ができるようになりました。該当のチャットルームを開き、右側の[編集]ボタンをクリックすると、編集モードになります。変更したいチャットルーム名を入力して保存することで変更ができますので、お試しください。
※ 入力したチャットルーム名はお客様アプリにも反映されます。

2020年4月30日アップデート情報

【新機能】お知らせ配信が登場しました!

knotでつながっているお客様のアプリにプッシュ通知付きのお知らせを送ることができるようになりました!詳しい使い方はこちらをご覧ください。

2020年4月27日アップデート情報

【改善】タスクを追加した際にお客様アプリにプッシュ通知が送れるようになりました!

物件メニューでタスクを追加・編集した際に、お客様アプリへのプッシュ通知ができるようになりました。タスクの保存後、アプリに通知を送るかどうか選ぶ確認が表示されます。ぜひご活用ください!

【改善】顧客追加時にメールアドレスの重複チェック機能が追加されました!

顧客の重複登録を防ぐため、同じメールアドレスの顧客が登録されいてる場合は新規登録ができなくなりました。下記のようなエラーが表示されます。

【改善】顧客一覧でメールアドレスでの検索が行えるようになりました!

顧客一覧がメールアドレスで検索できるようになりました。前述のメールアドレス重複などがあった際にもご活用いただけます。

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2020年4月20日アップデート情報

【改善】チャットメッセージの削除ができるようになりました!

チャットメッセージの削除ができるようになりました。
ブラウザ版ではメッセージにマウスオーバー、アプリではメッセージの長押しで削除ボタンが表示されますので、誤送信などの際にご利用ください。
また、knotではやりとりの履歴を保管する観点から、送信から7日以上が経過したメッセージの削除はできません。(お客様アプリも同様となっております。)

【改善】工事進捗の名称を「タイムライン」に統一しました。

「工事進捗/進捗管理」の名称を変更しました。

議事録の投稿など、工事以外の連絡事項にも多くご利用いただいている機能だったこと、また各画面での表示名がバラバラでわかりづらかったため、名称を「タイムライン」に統一しました。

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2020年4月8日アップデート情報

【改善】チャットメニューに未読バッジが付くようになりました!

チャット画面を表示するまで、未読がわかりづらい状態でしたが、バッジが表示されるようになり、未読チャットに気づきやすくなりました!

【改善】複数選択時のデザインを改善しました。

担当者など、複数選択の操作がしやすくなりました。

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2020年4月1日アップデート情報

【新機能】顧客スコアリングをリリースしました!

お客様の家づくりの要望や受注確度に点数をつけ、スコアを管理・共有できる機能です。
接客時のヒアリング項目をあらかじめ設定し、社内の営業管理にわかりやすい指標を設けることができます。

詳しい操作方法はこちら
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3844660

【新機能】追客リストをリリースしました!
見込み客に対する営業状況がひと目でわかるリストです。問い合わせ、初回来店などのステータスごとの見込み客件数と顧客スコア(受注確度)がわかり、社内共有できるようになります。追客をきめ細やかにできるようになるほか、追客フェーズを一元的に管理することで受注・失注の原因分析も行いやすくなるため、営業力の強化につながります。

詳しい操作方法はこちら
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3849012

【新機能】 顧客や物件にタグをつけられるようになりました!

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2020年3月19日アップデート情報

【新機能】タスク共有機能をリリースしました!

来店されたお客様や施主様に、「やることリスト」や「家づくりの流れ」をアプリで共有することができます。お客様はアプリを使って家づくりの全体イメージを把握したり、引越し手続きなどの細かなタスクを適切なタイミングで行うことができるようになります。

詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3809704

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2020年2月26日アップデート情報

【新機能】カスタムリンク機能をリリースしました!

カスタムリンクはお客様アプリの「住宅会社」ページに、お好きなリンクを表示できる機能です。
ホームページ、ブログ、SNS、動画コンテンツなどへのリンクを表示してご活用いただけます。
詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。

カスタムリンクを設定する
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3744835

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2020年2月19日アップデート情報

【改善】書類や取扱説明書を追加した際のプッシュ通知機能をリリースしました!

物件メニューで書類や取扱説明書を追加した際に、お客様アプリへのプッシュ通知ができるようになりました。
書類または取扱説明書の保存後、アプリに通知を送るかどうか選ぶ確認が表示されます。
詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。

書類を保存する
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498554

取扱説明書を保存する
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498562

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2020年1月22日アップデート情報

【改善】工事進捗のプッシュ通知機能をリリースしました!

物件メニューで工事進捗を投稿した際に、お客様アプリへのプッシュ通知ができるようになりました。
進捗を保存後、アプリに通知を送るかどうか選ぶ確認が表示されます。
詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。
http://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498550

【改善】顧客一覧に物件名が表示されるようになりました。

顧客一覧画面で、お客様名の横に紐付いている物件名が表示されるようになりました。

【改善】お客様への招待メールの有効期限が7日に延長されました。

お客様向けの招待メールの有効期限はこれまで送信から24時間でしたが、手続きやご案内が間に合わないというご意見を受けまして、送信から7日間に延長いたしました。

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