すべてのコレクション
よくあるご質問
【お客様向け】ログインに関するご質問
お客様がマイホムに登録できているか確認できますか?
お客様がマイホムに登録できているか確認できますか?

お客様のマイホムの登録状況を確認する方法

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

マイホムに招待したお客様がアプリを利用できる状況かどうかは、以下の方法でご確認いただけます。

【顧客一覧で確認する方法】

顧客一覧画面で、お客様の名前の横にマイホムの利用状況が表示されます。
アイコンがついているお客様は、マイホム利用中のお客様です。

青色:マイホム利用中
オレンジ色:アプリ利用開始後1週間以内

※顧客一覧に表示される家族代表者様のアイコンにマウスオーバーすると、利用を開始された方のお名前、利用開始時間が表示されます。

【顧客詳細で確認する方法】

①メニュー:顧客管理> 顧客一覧

②顧客名をクリック

③ お客様名の下記にあるボタンでステータスを確認

青い「マイホムへ招待する」ボタンが表示されている場合

→招待前/アプリ未登録の状態です。

ボタンをクリックすると、お客様へメールが届きます。
メール内のURL有効期限は送信後1週間です。

期限が過ぎてしまった場合はもう1度クリックして再送できます。


「マイホム利用中」と表示されている場合

→お客様にてパスワード設定が完了し、マイホムを利用可能な状態です。
お客様がパスワードをお忘れの場合は、こちらをご確認ください。

こちらの回答で解決しましたか?