案件とは?

物件ごとに「アフターメンテナンス」や「追加工事」「リフォーム」など新築時以外の工事を「案件」として管理することができます。

物件のアフターメンテナンスのスケジュール管理、実施履歴の記録をするなど、業務効率化に繋げることができます。

こんなときに利用します

□ 引き渡した物件の点検スケジュールを登録しておく

□ 追加工事やリフォームを記録しておく

案件の追加方法

【1件ずつ登録する場合】

①物件管理>物件一覧

②物件を選択する

③案件を追加する場合:

 ・[案件・アフターメンテを追加する]ボタンをクリック

 ・ステータス・案件タイプ・案件名・予定日・内容・メモを入力

  ※案件対応・案件名は必須です。

 ・[案件を追加]ボタンをクリック

【テンプレートから追加する場合】

 ・[テンプレートから案件をまとめて追加]をクリック

 ・追加したい案件をチェックもしくはテンプレートを作成する

  ※物件登録の引渡日に応じて、予定日が自動反映されます。

 ・[+新しい案件テンプレート作成・編集]ボタンをクリックしてテンプレートを作成

  ※テンプレートの作成・編集方法は下記をご覧ください。

  案件テンプレート設定する

 ・[チェックした案件を追加する]ボタンをクリック

【案件の編集】

①物件管理>案件一覧

②[すべて][アフターメンテ][リフォーム]タブを選択してクリック

 ※フリーワード・ステータス・案件名・予定月から検索可能

③[編集]ボタンをクリックして、案件内容を編集

④[チャットを作成]ボタンをクリックしてチャットルームを作成

⑤[タイムラインに投稿]ボタンをクリックして、対象物件のタイムラインに投稿

【案件の削除】

作成した案件の編集ボタンを押し、編集画面左下の[削除する]をクリックすると案件を削除できます。

※ 関連するチャットルームやタイムラインがある案件は削除できません。

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