点検・メンテナンスとは?
物件ごとに「アフターメンテナンス」や「追加工事」「リフォーム」など、
新築工事以外の工事や修繕を「点検・メンテナンス」として管理することができます。
物件のアフターメンテナンスのスケジュール管理、実施履歴の記録を残すなど、
見える化・業務効率化につなげることができます。
こんなときに利用します
□ 引き渡した物件の点検スケジュールを事前に登録しておく
□ 追加工事やリフォームを事前に記録しておく
□ 急遽対応した工事の記録を残す
点検・メンテナンスの追加方法
【テンプレートからまとめて追加する場合】
①物件管理>物件一覧
②案件(工事)の[引渡日]を登録
③[点検・メンテナンス]をクリック
④[テンプレートからまとめて追加]をクリック
⑤該当の点検年数に☑し、「チェックした点検・メンテを追加する」 をクリック
※表示されたリストに目的のテンプレートがない場合は、★から新しく項目を設定いただけます。
設定方法はこちらからご確認ください。
【1件ずつ追加する場合】
①[点検・メンテを追加する]ボタンをクリック
② ステータス/点検・メンテタイプ/点検・メンテ名/予定日/内容/メモを入力
※点検・メンテタイプ/点検・メンテ名は必須です。
③[点検・メンテを追加]ボタンをクリック
【点検・メンテの編集】
①物件管理>点検・メンテナンス一覧
②[すべて][アフターメンテ][リフォーム]などのタブを選択してクリック
※フリーワード、ステータス、点検・メンテ名、予定月から検索可能
③[編集]をクリックして、点検・メンテ内容を編集
[チャットを作成(1番左のアイコン)]をクリックしてチャットルームを作成
[タイムラインに投稿(真ん中のアイコン)]をクリックして点検報告などを投稿
【点検・メンテの削除】
[編集]をクリック、編集画面左下の[削除する]をクリックすると点検・メンテの削除ができます。
※関連するチャットルームやタイムライン投稿がある場合は削除できません。