外部ゲストとは

職人や外部業者など自社の社員ではない方を「外部ゲスト」としてmyhmのチャットに招待することができます。

外部ゲストは招待されたチャットルームに参加でき、チャットでコミュニケーションすることができるようになります。チャット上で写真やファイルの共有も可能です。

従業員と外部ゲストだけのチャットルームも作成できるため、施工管理の用途でもお使いいただけます。

外部ゲストは通常のスタッフと異なり、招待されたチャットルームでのチャットのみを利用できます。
チャット以外の顧客情報や物件情報などの閲覧や利用はできません。

ゲストチャット機能のお申し込み方法

管理画面で外部ゲストを追加しようとすると、下記のような画面が表示されますので、チェックを入れて「申し込む」ボタンを押すと、申し込みが完了します。

オプション利用料

外部ゲスト1名あたり月額200円(税別)

ゲストを招待する方法

※オプション申し込みが完了したらブラウザを更新してください。

ゲストの追加

① 設定>スタッフ管理

② [外部ゲスト一覧]タブをクリック

③ [外部ゲストを招待]ボタンをクリック

④ 招待したい方の名前、メールアドレスを入力して[外部ゲストを招待]ボタンをクリック

※ メールアドレスは必須です。

※ 会社名や電話番号を入れておくと管理が便利になります。

⑤ 招待された方はパスワード設定が必要です。

下記の記事に記載の手順でパスワード設定を依頼してください。

https://support.builder.knot-app.jp/ja/articles/3495255

ゲストをチャットに招待する

チャットルームでメンバーを追加する際に、外部ゲストを選択すると、登録済みの外部ゲストが表示されます。チェックをいれてチャットルームに追加しましょう。

チャットルームの作成やメンバーの追加方法は下記の記事をご覧ください。

https://support.builder.knot-app.jp/ja/articles/3498543

※登録(パスワード設定)が完了していない外部ゲストは表示されません。

ゲストチャットのオプションを解約したいときは

外部ゲスト一覧から解約したい外部ゲストを選択してアカウントを削除してください。

こちらと同様の操作で削除できます。

回答が見つかりましたか?