お客様からマイホムを解約したいと言われたら

お客様よりマイホムの解約依頼を受けた場合

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

マイホムの解約は、お客様ご自身によりアプリ上から手続きを行っていただきます。

(お客様アカウントの管理を工務店様が行うことはできません。)

詳細はヘルプセンターでご確認いただけます。

お客様へは、こちらのURLをご案内いただきますようお願いいたします。

お客様がマイホムアカウントを解約するとどうなりますか?

・ お客様はマイホムのご利用ができなくなります。

・ 工務店様から該当のお客様へのチャットや物件情報の共有などもがアプリを介してできなくなります。

・ 解約したお客様はチャットルームのメンバーから削除されますが、

解約したお客様からのメッセージや画像などは残ります。

・ 住宅会社様の顧客情報は削除されず、そのまま管理いただけます。

・ 該当のお客様のマイホム利用状況が「マイホムへ招待」に変更されます。

マイホムの利用状況について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

・ 再度該当のお客様を招待することも可能ですが、お客様は新規アカウントとして登録されます。

(再登録したお客様は、解約したアカウントでやりとりしたチャットやデータを見ることはできません。)

・ マイホムのアンインストールをされても解約にはなりません。

こちらの回答で解決しましたか?