すべてのコレクション
アップデート情報
顧客/物件詳細のデザインリニューアル
顧客/物件詳細のデザインリニューアル
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

2月上旬に顧客/物件詳細のデザインがリニューアルされます!

こちらの記事はリニューアル内容をご紹介させていただきます。

目次

変更内容

この度マイホムの「デザイン」が大幅リニューアルされます!

以前より使いやすく、業務効率がさらに向上されるように実装いたしました。

デザイン変更

・顧客詳細画面

・物件詳細画面

新機能

・案件(工事機能)

※上記機能詳細はこちらでご紹介しております。

顧客詳細

今回のリニューアルでよりお客様情報を確認しやすく、お客様の工事状況をどのページでも確認いただけるように開発いたしました。お客様関連の資料に遷移できるようにもなり作業効率もアップします!「アクティビティ」ではタイムラインも確認できるようになりましたので、お客様への共有状況をすぐに把握いただけるようになりました!

今回の変更点は下記になります。

①項目が上記添付のように配列されます。

②お客様の個人情報を「編集」より編集/閲覧いただけるようになりました。

「・・・」>「顧客を削除する」より削除いただけます。

③カスタム項目追加ページに遷移できるようになりました。

④顧客スコアグラフを削除しました。

⑤案件(工事)機能項目を追加しました。※詳細はこちら

⑥従来のメモ欄は案件(工事)の「案件の概要と目的」に移行されます。

⑦関連の「書類」「タスク共有」「投稿」「チャット」に遷移できるようになりました。

※投稿=タイムライン

⑧アクティビティ欄を追加しました。

物件詳細

こちらのリニューアルではお客様のスケジュールや工事進捗状況を一覧ですぐに確認できるようになっております。また、顧客詳細と物件詳細の情報をリンクさせることにより、データの重複登録(日付、担当者など)をそれぞれ登録することが不要になりました。ぜひご活用ください!

今回の変更点は下記になります。

①タスク登録状況を確認できるようになりました。

②物件情報を編集いただくと下記のように表示されます。

③点検・メンテナンス登録状況を確認できるようになりました。

④「・・・」より「物件を複製する」「物件を削除する」を選択いただけます。

⑤案件(工事)機能項目を追加しました。※詳細はこちら

⑥従来のメモ欄は案件(工事)の「案件の概要と目的」に移行されます。

⑦アクティビティ欄を追加しました。

こちらの回答で解決しましたか?