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現在確認されている不具合について
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対応者:マイホムサポート
2か月以上前に更新

現在確認されている不具合はございません。

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解消済みの不具合について

過去に発生していた不具合について、解消済みのものを記載しております。

解消済み:アプリへのプッシュ通知が届かない不具合(2024/9/10)

マイホムビズアプリ(工務店スタッフ様向けアプリ)、マイホムアプリ(オーナー様向けアプリ)へのプッシュ通知が届かない事象が発生しておりました。(2024/9/6事象確認)

→2024/9/10 20:22に解消いたしました。

解消済み:Androidで最新版をインストールすると情報が取得できない不具合(2023/10/10)

Androidで最新版をインストールすると情報が取得できない不具合が発生しておりました。

→2023/10/10 17:50以降にアプリをインストールしたお客様

→2023/10/10 19:21に解消いたしました。

解消済み:顧客一覧画面の、最終ログインの詳細情報が表示されない不具合(2022/3/28)

顧客一覧画面で、最終ログイン表示にマウスオーバーしても詳細情報が表示されない不具合が発生しておりました。(2022/3/25事象確認)

→2022/3/28 11:30頃に解消いたしました。

解消済み:一部のAndroid端末において住宅会社様用アプリの最新チャットが更新されない不具合 (2022/3/2)

Android版の住宅会社様用アプリにつきまして、一部の端末においてアプリを再起動しないと最新の着信が表示されない不具合が発生しておりました。(2022/1/19事象確認)

→2022/3/22 12;00頃に解消いたしました。

解消済み:仮登録の顧客一致を承認した際、オーナーに物件が紐付かない不具合 (2021/6/14)

すでに顧客一覧に追加されているお客様に物件を紐づけた後、仮登録にて顧客一致を承認した際、オーナー様と物件の紐付けが反映されない不具合が発生しておりました。

→2021年6月14日19時頃に解消いたしました。

解消済み:お客様アプリでタイムラインを表示すると強制終了することがある問題 (2021/3/25)

一部の端末で、タイムラインに容量が大きい写真が多く添付されている場合にアプリが強制終了することがある不具合が発生しておりました。

→2021年3月25日17時頃に解消いたしました。

解消済み:iOS版住宅会社様用アプリで、プッシュ通知が届かない不具合(2020/12/3)

iOS版住宅会社様用アプリでプッシュ通知が届かない不具合が発生しておりました。

→2020年12月9日17時頃に解消いたしました。

解消済み:住宅会社用管理画面で、顧客ステータスを変更するとアクティビティログが2行表示されてしまう不具合

→2020年12月8日12時ごろ解消いたしました。

解消済み:Android版住宅会社様用アプリが強制終了してしまう不具合(2020/11/16)

Android版の住宅会社様用アプリについて、

アプリを開くと強制終了してしまいご利用いただけなくなる不具合が発生しておりました。

→2020年11月17日9時頃に解消いたしました。

お手数をおかけいたしますが、アプリを最新のもの(バージョン 2.3.1)にアップデートの上ご利用ください。

解消済み:アラートにお客様の登録が表示されない不具合(2020/10/28)

ダッシュボード内のアラート機能にて、お客様がknotを利用開始したアラートが表示されない不具合が発生しておりました。

→2020年10月29日15時頃解消いたしました。10月30日以降のアラートは正しく表示されております。

解消済み:顧客新規登録時に「引渡日」「買付日」「契約日」を入れるととエラーが出る不具合(2020/9/23)

2020年9月23日12時20分ごろから18時00分頃にかけて、顧客新規登録時に「引渡日」「買付日」「契約日」を入れるととエラーが出る事象が発生しておりました。

→2020年9月23日18時00分頃解消いたしました。

解消済み:住宅会社アプリの不具合(2020/09/17)

Android版住宅会社用アプリにて、チャットルーム表示の際に「ユーザー情報の取得に失敗しました」と表示される不具合、およびメンバー一覧が表示できない不具合が発生しておりました。

→2020年9月18日10時頃、アプリアップデートにより解消しております。最新バージョンのアプリをご利用いただけますようお願い申し上げます。

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解消済み:工事中リストが表示されない不具合(2020/09/17)

管理画面にて工事中リストにアクセスすると表示エラーになる不具合が発生しておりました。

→2020年9月17日18時15分頃解消いたしました。

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解消済み:顧客の家族をknotへ招待する際の、招待コードの印刷画面で表示される内容が施主代表の招待情報になっている

(2020/08/24)

顧客の家族をknotへ招待する際、印刷画面で表示される招待コードが施主代表の招待情報になっていました。

→2020年8月24日16:30頃に解消いたしました。

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解消済み:顧客名を変更してもチャットルーム一覧に変更前の名前が表示される不具合(2020/05/20)

顧客名を変更しても、チャットルーム一覧上は変更前の顧客名が表示されてしまう不具合が発生しておりました。

→2020年5月20日 15時頃解消いたしました。



解消済み:チャットルームに既読がつかない不具合(2020/4/21)

お客様がアプリでチャットメッセージを確認しても、住宅会社様管理画面のメッセージに既読がつかない不具合が発生しておりました。

→ お客様アプリのアップデートを行い、現在は解消しております。

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解消済み:管理画面で発生していた複数の不具合を修正しました。(2020/04/08)

 - 顧客編集時に、性別と休日の設定がすぐに反映されない不具合
    - 物件情報編集時に、担当部署と担当者を未選択に戻せない不具合
    - 顧客情報編集時に、休日を未選択に戻せない不具合
    - 引渡済の顧客一覧のステータスが正しく表示されない不具合

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解消済み:追客ステップ名を変更すると、契約前の顧客のステータスが全て未設定になる不具合

追客ステップ設定画面で登録済みのステップ名を変更すると、契約前フェーズのお客様のステータスが全て未設定になる不具合が発生しておりました。
→2020年4月2日20時頃解消いたしました。

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解消済み:チャットルームにてお客様の既読が反映されない不具合

お客様がチャットメッセージを読んでも、住宅会社様のチャット画面に既読がつかない不具合が発生しておりました。こちらの不具合はお客様がAndroidアプリをご利用の場合のみ発生しておりました。(iOSアプリのお客様の既読は正しく反映されています。)
→2020年3月10日のアプリアップデート(バージョン1.2.1)以降表示されるようになりました。

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解消済み:チャットメッセージ内の画像ファイルが表示されない不具合

住宅会社様用サイトでチャットメッセージ内でやりとりした画像やPDFファイルの一部が表示されない不具合が発生しておりました。
→2020年1月23日22時45分頃解消し、閲覧いただけるようになりました。

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解消済み:お客様アプリのAndroid版で取扱説明書、住宅会社の情報が表示されない

Android版のお客様アプリのマイホームタブには、現在「工事進捗」と「書類」のみが表示されております。近日中のアップデートで、「住宅会社」「取扱説明書」「関連サービス」の表示を再開予定です。
→2020年1月23日のアプリアップデート(バージョン1.1.0)以降表示されるようになりました。

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解消済み:顧客情報で日付の変更が反映されない不具合

顧客情報画面で「初回来店」「買付日」「契約日」「引渡日」などの日付情報を設定・変更しても保存されない不具合が発生しておりました。
→2020年1月17日12時頃解消いたしました。

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解消済み:顧客の新規登録時、生年月日に1985年の日付が自動入力されてしまう不具合

顧客を追加する際に、顧客の生年月日の初期値に日付が入力されてしまう不具合が発生しておりました。
→2020年1月17日12時頃解消いたしました。

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解消済み:書類のカテゴリやタイプを変更できない不具合

書類のタイプやカテゴリを変更できない不具合が発生しておりました。
→2020年1月8日17時頃解消いたしました。

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解消済み:取扱説明書のプレビュー・ダウンロードができない不具合

物件情報内の取扱説明書について、一覧に表示されているファイル名をクリックすると
物件の基本情報画面に戻ってしまい、プレビューやダウンロードができないという不具合が発生しておりました。(お客様アプリも同様に発生しておりました。)
→2019年12月23日20時15分頃解消いたしました。

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解消済み:リニューアル以前に参加していたチャットルームやチャットメッセージの一部が表示されない不具合

2019年11月30日以前に参加していたチャットルームが表示されない不具合およびチャットメッセージの一部が表示されない不具合が発生しておりました。
→2019年12月23日19時頃解消いたしました。

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解消済み:チャットメッセージの送信日が表示されない不具合

チャットメッセージに送信日が表示されない不具合が発生しておりました。
→2019年12月19日16時30分頃解消し、チャットルームに日付が表示されるようになりました。

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解消済み:書類のプレビュー・ダウンロードができない不具合
2019年11月30日以前にアップロードされた物件の書類について、一覧には表示されたファイル名をクリックすると物件の基本情報画面に戻ってしまい、プレビューやダウンロードができないという不具合が発生しておりました。

→2019年12月18日18時45分頃解消し、閲覧いただけるようになりました。

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解消済み:進捗管理の添付ファイルが表示されない不具合

進捗管理に添付されている写真やファイルが表示されない不具合が発生しておりました。
→2019年12月18日18時45分頃、進捗管理の添付データが復旧いたしました。

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解消済み:チャットルームに参加しているお客様が表示されない不具合について

パスワードリセットが完了していないお客様がチャットルームのメンバー一覧やアイコンに表示されない不具合が発生しておりました。
→2019年12月16日に修正完了いたしました。

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解消済み:一部のお客様がアプリにログインできない不具合

物件に紐付いていないお客様がアプリにログインできない不具合がありました。
iPhoneアプリは12月11日のアプリアップデート(バージョン1.0.1)にて解消いたしました。
Androidアプリは12月13日のアプリアップデート(バージョン1.0.1)にて解消いたしました。

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解消済み:Android版お客様アプリで古い進捗管理が表示されない不具合

Android版のお客様アプリで2019年11月30日以前の進捗管理が表示されない不具合、およびスクロールしようとするとアプリが終了してしまう不具合が発生していました。
→12月13日のアプリアップデート(バージョン1.0.1)にて修正完了いたしました。

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解消済み:Android版住宅会社用アプリで選択したチャットルームと異なるチャットルームが表示される不具合

Android版の住宅会社用アプリにて、チャットルーム一覧をタップした際、タップしたルームと異なる部屋が表示される不具合が発生しておりました。
→12月11日正午頃のアプリアップデートにて修正完了いたしました。

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終了済み:お客様アプリの緊急メンテナンスについて

12月11日10時50分頃から17時00分頃までお客様アプリの緊急メンテナンスを行っておりました。
期間中、お客様アプリがご利用いただけない状況となっておりました。
ご協力いただきありがとうございました。

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終了済み:チャット機能のメンテナンスについて

2019年11月30日から12月9日まで、チャット機能の不具合修正のため、一部の住宅会社様のチャット機能のメンテナンスを行っておりました。
長期間、ご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

※ 2019年11月30日以前にチャットで送受信した画像やファイルは(共有期限切れ)と表示され閲覧いただけません。確認をご希望の際は恐れ入りますがサポート窓口までお問い合わせください。

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解消済み:お客様アプリで進捗管理が表示されない不具合

お客様アプリで進捗管理が表示されない不具合が発生しておりました。
→2019年12月3日20時時点で解消しており、お客様アプリに表示されるようになりました。




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