セキュリティ対策のため、スタッフIDの共同利用や使い回しは行わないようお願いいたします。

スタッフ様ごとにご利用IDを分けることで、「チャットルームで誰の発言か」「誰が担当しているか」などの管理が行いやすくなります。

原則として、マイホムビズを操作する方全員分のスタッフIDの作成を行ってください。

メールアドレス1つにつき1スタッフIDです。
同じメールアドレスでの登録はできません。

スタッフID使いまわしのデメリット

スタッフIDやパスワードの使いまわしには下記のようなリスクがあります。

  • 複数名が同じパスワードを知っていることで、外部にパスワードが漏洩するリスク

  • 休職者や退職者などが情報にアクセスできてしまうリスク

  • 万が一情報漏洩した際の業務停止リスク

    1名の方のログイン情報が漏洩した場合は、該当スタッフIDからのアクセスを停止するだけで済みますが、1つのスタッフIDを使いまわしている場合、アクセス停止により全員がアクセスできなくなり、業務を行えなくなるリスクがあります。

参考:国民のための情報セキュリティサイト(総務省)

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/privacy/01-2.html

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