セキュリティ対策のため、スタッフIDの共同利用や使い回しは行わないようお願いいたします。
スタッフ様ごとにご利用IDを分けることで、「チャットルームで誰の発言か」「誰が担当しているか」などの管理が行いやすくなります。
原則として、マイホムビズを操作する方全員分のスタッフIDの作成を行ってください。
・スタッフ1人につき登録できるアカウントは1つです。
・スタッフID使いまわしのデメリット
スタッフIDやパスワードの使いまわしには下記のようなリスクがあります。
複数名が同じパスワードを知っていることで、外部にパスワードが漏洩するリスク
休職者や退職者などが情報にアクセスできてしまうリスク
万が一情報漏洩した際の業務停止リスク
1名の方のログイン情報が漏洩した場合は、該当スタッフIDからのアクセスを停止するだけで済みますが、1つのスタッフIDを使いまわしている場合、アクセス停止により全員がアクセスできなくなり、業務を行えなくなるリスクがあります。
参考:国民のための情報セキュリティサイト(総務省)