すべてのコレクション
よくあるご質問
サポート関連
マイホムビズを解約するとデータやお客様アプリはどうなりますか?
マイホムビズを解約するとデータやお客様アプリはどうなりますか?

工務店様がマイホムビズのご利用を終了(解約)された場合でも、お客様(ハウスオーナー様)は引き続きアプリをご利用いただけます。

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

お客様アプリについて

工務店様がマイホムビズを解約しても、お客様はアプリを引き続きご利用いただけます。

お客様の物件情報(投稿、タスク、ファイル、取扱説明書など)はお客様の保有データとしてマイホムが保管し、アプリから閲覧できる状態を維持します。

お客様アプリのチャットでは、工務店様スタッフが退室した形となり、チャットでのやりとりはできなくなります。(過去のチャットのやりとりは閲覧できます。)

工務店様から配信されたお知らせはアプリから非表示になります。

工務店様での利用や保管データについて

工務店様は、マイホム解約後は管理画面へのアクセスができなくなり、マイホムに登録・保管されている情報(顧客情報、スタッフ情報、各種設定内容など)はすべて削除されます。

ご利用を再開された場合を含めて一切復元することはできません。

登録・保管されている物件情報はお客様への提供のためすべてマイホムに帰属しますが、ご利用を再開された場合を含めて復元や再提供は行いません。

このため、解約にあたっては事前にすべての情報を工務店様にてデータのダウンロード、バックアップ、保管をいただく必要がございます。

解約についてはサービス利用規約もご確認ください。

こちらの回答で解決しましたか?