docomo.ne.jp / softbank.ne.jp / ezweb.ne.jp / au.com…などの携帯電話会社が提供しているメールアドレス(通称:キャリアメール)をご利用の方から、招待メールやパスワードリセットメールが届かないというお問い合わせをいただく事がございます。
マイホムからのメールが届かない場合は下記をご確認ください。
メールアドレスが正しく入力されているか確認する
URL付きメールの受信拒否を設定していないか確認する
URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします
ドメイン指定受信を設定していないか確認する
ドメイン指定受信を設定している場合は、「@myhm.co.jp」の許可をお願いします
迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認する
迷惑メールに対するフィルターが設定されていないか確認する
「@myhm.co.jp」ドメインのメールから送信されるメールを受信できるように設定をお願いします
お客様のメールボックスの容量がいっぱいになっていないか確認する
容量がいっぱいになっている場合は、空き容量を増やしていただくようにご案内ください
特殊なメールアドレス(RFC違反アドレス)をご利用されている場合
@(アットマーク)の前に.(ドット、ピリオド)がある
「.(ドット、ピリオド)」が連続している
日本語などの半角英数字以外を含んでいる
特殊な記号を含んでいる
大変申し訳ございませんが、上記のような特殊なメールアドレスはマイホムの登録にはご利用いただけません。別のメールアドレスをご利用いただけますようご案内をお願いいたします。
携帯電話会社(キャリア)の受信メール設定方法
詳細は、各携帯電話会社のサイトをご参考ください。
設定方法でのご不明点は、各携帯電話会社もしくはスマートフォンを購入された販売代理店へご相談ください。
docomoをご利用の場合