docomo.ne.jp / softbank.ne.jp / ezweb.ne.jp / au.com…などの携帯電話会社が提供しているメールアドレス(通称:キャリアメール)をご利用の方から、招待メールやパスワードリセットメールが届かないというお問い合わせをいただく事がございます。

myhmからのメールが届かない場合は下記をご確認ください。

  • メールアドレスが正しく入力されているか確認する

  • URL付きメールの受信拒否を設定していないか確認する

    • URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします

  • ドメイン指定受信を設定していないか確認する

    • ドメイン指定受信を設定している場合は、「@myhm.co.jp」の許可をお願いします

  • 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認する

  • 迷惑メールに対するフィルターが設定されていないか確認する

    • 「@myhm.co.jp」ドメインのメールから送信されるメールを受信できるように設定をお願いします

  • お客様のメールボックスの容量がいっぱいになっていないか確認する

    • 容量がいっぱいになっている場合は、空き容量を増やしていただく様にご案内ください

特殊なメールアドレス(RFC違反アドレス)をご利用されている場合

  • (アットマーク)の前に.(ドット、ピリオド)がある

  • .(ドット、ピリオド)」が連続している

  • 日本語などの半角英数字以外を含んでいる

  • 特殊な記号を含んでいる

大変申し訳ございませんが、上記のような特殊なメールアドレスはmyhmの登録にはご利用いただけません。

別のメールアドレスをご利用いただけますようにご案内をお願いいたします。

携帯電話会社(キャリア)の受信メール設定方法

詳細は、各携帯電話会社のサイトをご参考ください。

設定方法でのご不明点は、各携帯電話会社もしくはスマートフォンを購入された販売代理店へご相談ください。

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