お客様に招待メールやリセットメールが届かない
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対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

docomo.ne.jp / softbank.ne.jp / ezweb.ne.jp / au.com…などの携帯電話会社が提供しているメールアドレス(通称:キャリアメール)をご利用の方から、招待メールやパスワードリセットメールが届かないというお問い合わせをいただく事がございます。

マイホムからのメールが届かない場合は下記をご確認ください。

  • メールアドレスが正しく入力されているか確認する

  • URL付きメールの受信拒否を設定していないか確認する

    • URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします

  • ドメイン指定受信を設定していないか確認する

    • ドメイン指定受信を設定している場合は、「@myhm.co.jp」の許可をお願いします

  • 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認する

  • 迷惑メールに対するフィルターが設定されていないか確認する

    • 「@myhm.co.jp」ドメインのメールから送信されるメールを受信できるように設定をお願いします

  • お客様のメールボックスの容量がいっぱいになっていないか確認する

    • 容量がいっぱいになっている場合は、空き容量を増やしていただくようにご案内ください

特殊なメールアドレス(RFC違反アドレス)をご利用されている場合

  • (アットマーク)の前に.(ドット、ピリオド)がある

  • .(ドット、ピリオド)」が連続している

  • 日本語などの半角英数字以外を含んでいる

  • 特殊な記号を含んでいる

大変申し訳ございませんが、上記のような特殊なメールアドレスはマイホムの登録にはご利用いただけません。別のメールアドレスをご利用いただけますようご案内をお願いいたします。

携帯電話会社(キャリア)の受信メール設定方法

詳細は、各携帯電話会社のサイトをご参考ください。

設定方法でのご不明点は、各携帯電話会社もしくはスマートフォンを購入された販売代理店へご相談ください。

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