メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクション活用ガイド契約前
ホームページやSNSでマイホムのお問合せ窓口をつくる
ホームページやSNSでマイホムのお問合せ窓口をつくる

自社招待QRコードとURLを活用方法

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
6か月以上前に更新

【3つのUP】

・ホームページやSNS、名刺やチラシに掲載することで、確度が高い顧客獲得をUP
・お問合せ後のレスポンスがスピーディーに、お客様の信頼性もUP
・登録されたお客様は自動で顧客一覧に追加されていくため、業務効率がUP

【活用事例】

◆HPでの活用

各社様の招待QRコードやURLを活用し、お問合せ窓口を作成いただけます。

▶自社QRコードやURLの取得方法はこちら

▶素材のダウンロードはこちら

◆Instagramでの活用

Instagramで簡単に、マイホムアプリを紹介することができます。

#注文住宅 #マイホーム計画 #20代の家づくり

上記のようなハッシュタグをつけたり、ストーリーにマイホムの自社URLを挿入したりすると、フォロワー以外のユーザーとの接点を増やすことが可能です。

ストーリーズ投稿は24時間限定公開のため、アカウントプロフィールのハイライトに残しておくと効果的です。

▶ストーリーの共有方法やハイライトの使い方ヒントはこちら

◆お知らせ配信での活用

アプリが繋がっていない契約前のお客様やOB様に向けて、マイホムを案内する手段としてご活用いただけます。顧客詳細にお客様のメールアドレスを登録すると、メルマガとしても情報配信が可能です。本文にURLの挿入、自社QR画像を添付すれば、直接的な営業をかけずにお客様へ周知することも可能です。

▶お知らせ配信の作成方法はこちら

▶お知らせ配信のテンプレート例はこちら

お客様アプリからは以下イメージでご確認いただけます。

こちらの回答で解決しましたか?