お知らせ配信テンプレート集
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

お知らせ配信でメルマガを送るときの4つのポイント

①ターゲットを明確にする

お客様層は会社によって様々です。記事を作成するときは、「誰にどのような情報を提供したいのか」を意識しましょう!例えば、家計の財布を管理している主婦や子育て中のママ向けに送りたい内容なのか、あるいは経済力のある若い男性向けに送りたい内容なのかなど、お客様の属性を明確にすることがポイントです。

②タイトル名を工夫する

メルマガの開封率は平均で20%前後と言われています。そのため、「このメールを読みたい!」と読み手に感じさせるタイトルが重要です。文字数は多すぎても見切れてしまうため、簡潔にまとめることを意識すると良いです◎

自社のこだわりを訴求

【ママ建築士が考えた!】子育てしやすい間取りポイント

お役立ち情報を訴求

【知らないと損する!?】2023年の住宅補助金制度

緊急性をアピール

【今月限定!】春のご紹介キャンペーン

③配信する曜日と時間を固定する

配信される曜日や時間帯が不規則だと、読み手はいつメルマガが配信されるかわからず、頻繁なチェックが必要です。マイホムのお知らせ配信は予約投稿もできるため、事前にコンテンツを作成し、配信日時を設定しておくと便利です。

④配信頻度の見直し

配信頻度は、多すぎるとマイナスのイメージを持たれてしまい、少なすぎても定期的に開いてもらえない可能性があります。読み手にストレスを感じさせないことが大切なため、配信頻度は週に1~2回の目安がおすすめです。配信した情報は、配信数と閲覧数をチェックし、定期的に配信頻度を見直していきましょう!

テンプレート事例

♦契約前のお客様やOBのお客様に向けて、マイホームアプリ マイホムを誘致する

【アプリで気軽に相談ができるようになりました!】

お客様とA工務店とのコミュニケーションを円滑にできる、マイホームアプリ マイホムを始めました🏠

これまで書類は紙での受け渡し、連絡手段は主にメールや電話を窓口とさせていただいておりましたが、膨大なデータの共有やコミュニケーションのやりとりに不便さを感じていた部分もあったかと思います…。
マイホームアプリ マイホムは、自分のマイホーム情報がすべてアプリの中に集約されているので、いつでもどこでも気軽に相談、確認がいただけます♩

マイホムを使うメリットは下記の通りです🌈

◎隙間時間で気軽にやり取りができる
家事や育児、仕事の休憩時間など、好きな時間でやりとりいただけます。メッセージのやりとりは、LINEと同じ方法ながら個人アカウントを教えていただく必要もございませんので、安心してご利用いいただけます🎀

◎いつでもどこでもデータの確認ができる
契約書類や各種保証書など、住まいにまつわる大切な書類。お渡しする書類は、全部で段ボー
ル1箱分ほどあると言われています…。マイホムでは、書類のデータだけでなく、工事の進捗状況やイベント写真などもすべて保存されるので、ペーパーレスで楽々に書類管理ができちゃいます!外出先でも家具やカーテンのサイズがわかるため、思い立ったタイミングでお買い物も♩

◎定期点検やリフォームの依頼もスムーズに
A工務店では、お引き渡し後に無料で定期点検のサービスを行っております。定期点検の時期が近づくと、マイホムにA工務店から通知が届くので、お引き渡し後も安心して長くお住まいいただけます。

アプリをインストールしてアカウント登録(無料)すれば、すぐにアプリをご利用いただけます♩ぜひマイホムを体験してみてください📱✨

ご登録はこちらから
(各社様の自社URLを貼付)

♦完成見学会やセミナー開催のお知らせ

【ご来場者限定!完成見学会のお知らせ】

マイホム住宅の完成見学会を開催いたします!
オーナー様のプライバシー保護及びセキュリティを重視し、完全予約制とさせていただきます。

■ 開催日
4月5日(土)10時~17時
4月6日(日)10時~17時

見学会ご希望の方は、下記フォームよりご予約ください。
追って開催地の住所、地図を返信いたします。
https://myhm.co.jp/

■ 予約受付期限
3月末日まで

皆さまのご来場を心よりお待ちしております♩

♦災害時の安否確認やハザードマップの掲示

【台風被害に伴うお知らせ】

いつもお世話になっております。

昨日の大型台風により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今もなお激しい豪雨が降り続いておりますが、ご家族、ご自宅はご無事でしたでしょうか?

避難所へ避難されている、ご自宅が浸水の被害を受けている等々、私どもで少しでもお役に立てます事がございましたらご遠慮なくご相談くださいませ。

皆様のご無事を祈り、取り急ぎお見舞い申し上げます。

▼国土交通省ハザードマップポータルサイト
https://disaportal.gsi.go.jp/

お問い合わせ番号
012-345-6789

♦夏季休暇や年末年始休暇のお知らせ

【夏季休暇のご連絡】

こんにちは!
マイホム工務店です。

弊社では夏季休暇にあたり、誠に勝手ながら下記のとおり休業とさせていただきます。
期間中、お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

休業期間:8月11日 ~ 8月15日

住まいに関わることやお困り事などございましたら、お気軽にお問い合わせください。 
※8月16日より、順次ご返信させていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

♦住宅コラムやスタッフブログの配信

【知らないと損する!?2023年住宅補助金制度】

2023年3月31日より、住宅補助金申請がスタートしています!

🏠こどもエコすまい支援事業
⇒子育て世帯、若年夫婦が対象。
 新築の場合は最大100万円お得に!!

🏠先進的窓リノベ事業
⇒断熱性能の高い窓にす交換するリフォームに対して、
 最大200万円の補助!!

🏠給湯省エネ事業
⇒導入する高効率給湯器に応じて定額を補助。
 エコキュートの場合は5万円!

いずれの事業も予算上限に達した時点で終了してしまいますので、お早めのお問い合わせをおすすめします!
お問い合わせはお電話でも受けつけております💁🏻‍♀️
TEL:012-3456-7890

【誰でもできる!お家の花粉症対策】

花粉症が辛い季節がやってきました。。
今回は、お家で簡単にできる花粉症対策をご紹介します!

🌿家に入る前に服についた花粉をはらう
point☞玄関に服をかける場所があれば、室内に花粉を持ち込まないため、便利です!

🌿換気は花粉の少ない早朝や深夜に行う
point☞換気によって室内に入ってくる花粉はなんと60%!花粉の飛散が多い日中の換気は避けるようにしましょう。

🌿洗濯物は部屋干しにする
point☞花粉は濡れている洗濯物に付着しやすいため、部屋干しがおすすめです。洗濯物をすぐに干せるランドリールームがあると便利♩

🌿床は拭き掃除をしてから掃除機をかける
point☞花粉がおちた床を歩くと上に舞ってしまうため、雑巾やシートで拭き取った後に掃除機をかけることをおすすめします!

ぜひ、参考にしてみて下さいね😊

♦物件公開(アプリでPR)した後の通達

【☆新着☆ホテルライクな洗面所特集】

こんにちは!
マイホム工務店です。

ホテルライクな洗面所特集を新しく追加いたしました!

マイホム内の「さがす」からご確認ください🔍

ご質問やご要望等ございましたら、チャットにてお気軽にお問い合わせください😊

配信イメージ

お知らせ配信で配信した情報は、お客様アプリのおすすめ>お知らせよりご確認いただけます。

こちらの回答で解決しましたか?