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Benchmark Email(ベンチマーク) の連携方法
Benchmark Email(ベンチマーク) の連携方法

Benchmarkのコンタクトリストに、マイホムの顧客情報を同期させることができます。

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対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

設定方法

APIキーを取得する

※APIキーの取得には、Benchmark Emailのアカウント発行が必要となります。

①Benchmark Emailアカウントへログインする

②アカウント名の🔻をクリックし、[連携]を選択

③左メニューの[APIキー]をクリック

④キーをコピーする

⑤マイホムビズへログインする

⑥設定>顧客設定>オートメーション設定から④でコピーしたAPIキーを貼り付け、保存

キーが正しく設定されると画像のように[連携成功]と表示されます。

設定はこれで完了です。

コンタクトリストを新規作成する

①Benchmark Emailアカウントへログインする

②リスト>新規リストの作成をクリック

③通常リストを選択

④4つの中から用途に応じた追加方法を選択、リストを保存する

(以下は[インポート機能で一括登録]を行った場合の例)

アドレス追加をせず、リストのみ作成を行いたい場合は、画像の🔻>[保存して終了]をクリックしてください。

⑤リストが作成されるとマイホムビズの「コンタクトリスト」に反映されます

コンタクトリストを設定する

以下3つの方法で顧客登録を行った際に、どのコンタクトリストに連携するか予め設定しておくことができます。コンタクトリストは複数選択可能です。

  • 顧客一覧から顧客追加を行う場合

    顧客情報入力と同時にコンタクトリストから対象のリストを選択します。

  • 自社QRコード経由でマイホムアプリを登録したお客様をリスト分けする場合

    設定>顧客設定>オートメーション設定>自社QR招待顧客のコンタクトリストを選択します。

  • メール自動取り込みによる登録をリスト分けする場合

    顧客管理>メール自動取り込み>取り込み設定>編集>コンタクトリストを選択します。

注意事項

  • マイホムビズに顧客のメールアドレスが登録されていない場合、Benchmark Emailのコンタクトリストには連携対象となりません

  • Benchmark Emailからマイホムビズへの情報連携はできません。

  • 顧客登録後もマイホムビズからコンタクトリストの変更が可能です。

  • コンタクトリストは顧客ごとの設定になっているため、家族にも個別でコンタクトリストを設定することが可能です。代表者の設定が家族全員に適用される仕様ではございませんのでご注意ください。

  • Benchmark Emailのコンタクトリストに連携される情報は、氏名とメールアドレスのみになります。顧客のメールアドレスをマイホムビズから削除すると、Benchmark Emailのコンタクトリストからも削除されます。

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