メインコンテンツにスキップ
顧客情報を統合する
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
7か月以上前に更新

顧客一覧上で顧客情報が重複してしまった場合、以下操作で統合が可能です。

【想定されるケース】

手動もしくはデータインポートでマイホムビズに顧客情報を登録していたが、メール自動取り込みや自社QR/URLからの登録で顧客情報が重複してしまった。

【操作方法】

①顧客一覧>顧客一覧から削除したいお客様氏名(削除したいデータ)をクリック

②編集する>[・・・]>上書きしたい顧客名(顧客詳細に残したいデータ)を選択

③統合する顧客名の左〇を選択

④チェックした顧客を統合する

⑤完了🎉


【解説ポイント】

  • 操作③で選択した顧客情報が、操作①で選択した顧客情報に上書きされます。

  • 電話番号やメールアドレス等が異なる場合は、統合先の顧客情報が上書きされます。

【注意】

  • 一度統合したデータを元に戻すことはできません。

  • 統合された顧客は、顧客一覧から削除されます。

  • それぞれの顧客が物件を持たれていた場合、両者の物件が統合された顧客に引き継がれます。

こちらの回答で解決しましたか?