顧客一覧上で顧客情報が重複してしまった場合、以下操作で統合が可能です。
【想定されるケース】
手動もしくはデータインポートでマイホムビズに顧客情報を登録していたが、メール自動取り込みや自社QR/URLからの登録で顧客情報が重複してしまった。
【操作方法】
①顧客一覧>顧客一覧から削除したいお客様氏名(削除したいデータ)をクリック
②編集する>[・・・]>上書きしたい顧客名(顧客詳細に残したいデータ)を選択
③統合する顧客名の左〇を選択
④チェックした顧客を統合する
⑤完了🎉
【解説ポイント】
操作③で選択した顧客情報が、操作①で選択した顧客情報に上書きされます。
電話番号やメールアドレス等が異なる場合は、統合先の顧客情報が上書きされます。
【注意】
一度統合したデータを元に戻すことはできません。
統合された顧客は、顧客一覧から削除されます。
それぞれの顧客が物件を持たれていた場合、両者の物件が統合された顧客に引き継がれます。