家族をそれぞれ顧客代表者として登録をしてしまった場合、以下操作で一つの家族への統合が可能です。
【操作方法】
①顧客一覧>家族代表者のお客様氏名をクリック>家族を追加する
②[・・・]>顧客一覧から追加する
③家族追加したい顧客名の左◯を選択
④チェックした顧客を家族に追加する
⑤完了🎉
※統合結果がお客様に通知されることはございません
【よくある質問例】
Q)統合させたい家族情報が代表者と家族情報内にそれぞれ登録されている場合は、どのように統合すれば良いですか?
例:浦島太郎様のご家族として既に浦島花子様が紐づけられており、且つ浦島花子様を代表者として登録済み、マイホムアプリをご利用中である場合。
A)以下操作方法をお試しください。
①浦島太郎様のご家族として登録されている浦島花子様を家族代表者へ変更する
②顧客代表者として登録されている浦島花子様を顧客統合する
③家族代表者を浦島太郎様へ変更する
Q)代表者それぞれに別々の物件が紐づけられている場合、物件データは引き継がれますか?
例:浦島様邸①の物件を持つ代表者(浦島太郎様)に、浦島様邸②の物件を持つ代表者(浦島次郎様)を浦島太郎様の家族に登録した場合。
A)代表者:浦島次郎様が持っていた、浦島様邸②物件との紐づけは切れ、代表者:浦島太郎様の浦島様邸①が引き継がれます。
【注意】
統合操作はスタッフ権限が管理者の方に限ります。
一度統合したデータを元に戻すことはできません。
家族が紐づいている代表者は、家族追加対象外です。
家族追加した顧客は顧客一覧から削除されます。
家族追加した方の顧客タグや顧客スコアは削除されます。
家族追加した方の物件の紐づけは解除されます。
家族追加した方に紐づいていた案件は家族代表者のデータに引き継がれます。