メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくあるご質問その他
端末の機種変更をした時のアプリ再開方法
端末の機種変更をした時のアプリ再開方法

工務店スタッフ様向けアプリ、お客様向けアプリ、 端末の機種変更を行った場合、どちらもアプリの再インストールで以前のアカウントの情報を引き継いで利用を再開することができます。

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

工務店スタッフ様向けアプリ

手順

  1. 新しい端末に、アプリを再インストールする

  2. 登録済のメールアドレス+パスワードでログイン ②

  • パスワードをお忘れの場合は【ログインできない方はこちら】③をタップ >【パスワードを忘れた方はこちら】④をタップ >登録済みのメールアドレスを入力し【送信】⑤をタップ >届いたメールのURLリンクよりパスワードの再設定を実行する。

お客様向けアプリ

手順

  1. 新しい端末に、アプリを再インストールする

  2. 下記のいずれかの方法でログイン

    1. 登録済のメールアドレス、もしくは登録済みの携帯電話番号+認証コードの入力でログイン

    2. 登録済のメールアドレス、もしくは登録済みの携帯電話番号+パスワードの組み合わせでログイン

  • ログインできない場合は【ログインできない方はこちら】⑥をタップ >

    パスワード再設定の方法【リセット画面】 ⑦をタップ、登録済みの携帯電話番号もしくはメールアドレスを入力 ⑧ >【認証コードを送る】⑨をタップ >届いた認証コードを入力し、パスワードの再設定を実行する。

こちらの回答で解決しましたか?