マイホムで顧客名簿の管理ができます。
顧客の追加方法は2つあります。
【1】 1件ずつ追加 → お客様情報がお手元にあり、1件ずつ追加する場合
【2】自社QRコードを表示 → 工務店様専用の招待QRコードからの登録
【1】 1件ずつ追加
①メニュー:顧客管理> 顧客一覧
②顧客追加の横の▽をクリック
③「1件ずつ追加」をクリック
④ウィンドウが開きますので、顧客名などの情報を入力します。
・顧客名は必須ですが、それ以外は未入力でも登録できます。
・各項目はあとから変更できます。
⑤顧客を追加ボタンをクリックして完了です。
⑥「詳細情報を入力する」をクリックすると、より詳しい情報の入力が可能です。
⑦メールアドレスで検索ができます。重複登録時など、ご活用ください。
※ 同じメールアドレスの顧客が登録されいてる場合は新規登録ができません。
※同じメールアドレスの顧客が登録されいてる場合のメッセージ画面
【2】 招待QRコードからの登録
⑧「自社QRコードを表示」をクリック
⑨工務店様専用の招待QRコードが表示されます。
表示されたQRコードまたはリンクをお客様にご案内ください。
(A)[URLをコピー]で招待URLをコピーできます。
(B) 招待用のQRコードです。こちらの画面をお客様に直接読み取っていただくと便利です。
(C)[QRコードをダウンロード]ボタンを押すと、QRコードを画像で保存できます。
(D)[印刷用パンフレットを表示]ボタンを押すと、お客様へのご案内用のパンフレットを印刷
できます。
詳しくは、下記記事をご覧ください。
・QRコードで顧客とつながる