タスク機能では、スタッフ個人のタスクだけでなく、普段チャットメッセージで流れがちなお客様に確認してもらいたいこと、次回までに準備してもらいたい書類などをタスクでまとめてお知らせいただけます。タスクテンプレートからタスクを追加いただくと、お客様側でも工程スケジュールが簡単に把握でき、家づくりの体験価値を高めていただけます。
手順
タスクを追加する
①管理画面メニューの中から物件管理> 物件一覧>物件名>タスクのタブをクリック。
②さっそくテンプレートからタスクを追加>追加したいタスク名横の☑を入れ、担当者を設定し、タスクを追加する。
③以下のようにタスクが追加されます。テンプレート以外で手動追加したいタスクがある場合は、★よりタスクを追加します。
④表示された画面に必要項目を入力。共有設定をオーナーに共有しないにすると、個人・社内タスクとして管理が可能です。尚、担当者として設定されたスタッフ間でタスクの共有が可能です。
⑤オーナーに共有しないで追加したタスクは、タスク一覧に鍵マーク「🔐」がつきます。
タスクの編集
①タスク名横(赤枠部分)にカーソルを合わせると、編集が表示されます。
②開始日や終了日でタスク期日を設定できます。また、終了日の☑を外すと時間指定も可能です。赤枠部分の「・・・」よりタスクの削除がいただけます。
タスクの管理
①タスクが終了したらタスクを完了にします。タスク管理はスタッフ、お客様アプリ双方で管理できるため、お客様がタスクを完了にされた場合でも管理画面に結果が反映されます。
②完了も表示にすると、終了したタスクと進捗で進んでいるタスクの一覧が表示されます。
スタッフアプリからの操作方法
アプリにログイン>物件タブ>物件名をタップ>タスクを追加する>タスクを作成、追加
チャットのメッセージをそのままタスク化することも可能です。
①スタッフアプリのチャットを開く
②タスク追加したいメッセージを長押し>タスク追加
③タスクの作成>追加する
④タスク追加が成功すると、画面上部にお知らせが表示されます
⑤画面下部ののマイタスクで確認
個人タスクや社内タスクを管理する
マイタスク機能をご利用ください。
詳細は、こちらの記事をご確認ください。
お客様アプリでの見え方
お客様アプリでは、マイホーム>タスクよりタスクの確認がいただけます。詳細は、お客様向けサポートサイトにてご確認いただけます。