お客様とタスクを共有する

物件にタスクを登録し、お客様へアプリで共有することができます。

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

物件に紐付くお客様にタスク(やることリスト)を共有できます。
タスクを追加すると、物件に紐付いているお客様のアプリにタスクが表示されます。
次回来店日の管理や工事の流れ、お客様側で準備してもらいたいものなど、

今後のスケジュール管理にもご利用いただけます。


【タスクの追加方法】

①物件管理>物件一覧>タスクを選択

★からも遷移できます

②[予定を追加する]or[テンプレートからまとめて予定を追加する]を選択
 [予定を追加する]:1つずつタスク追加する場合はこちらからご登録ください
 [テンプレートからまとめて予定を追加する]:テンプレートで設定したタスクから選択ができます

  タスクテンプレートの設定はこちらをご確認ください。


③タスクの編集・追加を行い、お客様アプリに通知を[する]or[しない]を選択。

 お客様に通知をしない場合でもタスクは保存されますので、

 連続でタスクの共有を行う際にご利用ください。

 なお、お客様はログインされたタイミングで最新のタスクの確認が可能です。

【タスクの編集】


①編集したいタスクの[編集]をクリック
②タスク名、実施目安、開始日/終了日、備考・メモを入力

※タスク名は入力必須、他項目は任意です

※開始/終了時間を登録しない場合は終日を選択ください
③[変更内容を保存]をして完了

【タスクが完了したら】

④タスクが完了したら、完了の✓をクリックします。

お客様がアプリ上で完了に✓を入れても同様に記録されます。
(完了した日付が記録されます。もう1度クリックすると未完了になります。)


タスクの並び替え

タスク名の左端の三本線をドラッグして入れ替えます。
※画面に表示されている並び順の通りにお客様アプリにも表示されます。

⑥削除

右端にあるゴミ箱アイコンをクリックすると削除できます。
※削除するとお客様アプリからも削除されます。復元はできません。

【お客様アプリでの見え方】

お客様アプリでは、マイホーム>タスクと進んでいただくと、タスクが確認できるようになります。詳しくはお客様向けサポートサイトにてご確認いただけます。

【個人タスクや社内タスクを管理したい場合】

こちらの記事をご確認ください。

こちらの回答で解決しましたか?