メインコンテンツにスキップ
スタッフアプリについて
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

マイホムでは、工務店様スタッフ向けのアプリ(以降スタッフアプリ)をご用意しております。

スタッフアプリについて

アプリのインストールはこちら

招待がもっと手軽に

初回接客中のお客様から簡単にお客様をマイホムに招待できます。

招待方法は下記の通りです。

①アプリにログイン>ホームの顧客タブ>お客様氏名をタップ

使い方のヒント💡
顧客追加は、画面右下★の「追加する」から操作いただけます。

マイホムに招待するをタップ

③招待方法を選択

(A)メールで招待

登録メールアドレスへ招待メールを送信

※<myhm@myhm.co.jp>より招待メールが届きます。

(B)SMSで招待

登録電話番号へ招待メッセージを送信

(C)QRコードで招待

お客様専用QRコードをスキャン

画面右上の「保存」を押していただくと携帯の写真フォルダに保存されるため、いつでもどこでもQRコードの表示が可能です。

スタッフアプリを活用して、事務作業は外出先で終わらせよう!!

チャットやファイルのアップロード、投稿、タスクの追加/共有などが外出先でも編集/確認が可能です。スマートフォンのカメラで撮影いただいた写真や携帯端末に保存されている写真やファイルを引用できるため、スマートに共有が行えます。

スタッフアプリでできること

①チャット

自分が参加しているチャットルームのみが表示されます。

②アクティビティ

画面右上の足跡「👣」をタップすると、スタッフ、顧客のアクティビティが確認できます。赤字はお客様の行動履歴、黒字はスタッフの行動履歴になります。

③顧客管理(顧客一覧)

ホーム>顧客タブ

可能な操作

  • 顧客情報の追加、編集、削除

  • 顧客招待

  • アプリからお客様への電話、メール

  • チャット画面に遷移

  • 家族情報の追加

  • 物件の紐付け

  • 案件(工事)の管理

  • 顧客詳細の編集

④物件管理(物件一覧)

ホーム>物件タブ

可能な操作

  • 物件の新規作成

  • チャット画面に遷移

  • 顧客情報に遷移、オーナーの紐付け

  • 案件(工事)の管理

  • 投稿の追加、更新、削除

  • 社内メモの新規作成、更新

  • タスクの追加、更新、削除

  • ファイルの追加、閲覧

  • 物件詳細の編集

④案件(工事)一覧

ホーム>案件(工事)タブ

可能な操作

  • 工程

来店日⇒買付日⇒契約日⇒着工日⇒完成日⇒引渡日までの日程をカレンダーより登録。

次のステップまでどのくらいの期間滞在していたかが一目で把握いただけます。

フェーズやステータスの更新も可能です。

※工程の各ステージの名称はアプリからの編集はできません。PC版での設定よりご操作をお願いいたします。

  • 顧客

顧客詳細ページに遷移いただけます。

  • 物件

物件詳細ページに遷移いただけます。

  • 社内メモ

社内管理用として残しておきたいメモをご記載ください。

  • タスク

タスクの活用方法は、こちらをご確認ください。

  • 投稿

投稿の活用方法は、こちらをご確認ください。

  • 詳細

❶お客様ごとの案件内容(新築、リフォームなど)や工事内容をご入力ください。

❷概要や補足事項を入力することで担当者以外のスタッフ様への共有もスムーズになります。

❸「✓完了にする」をクリックすると完了になり、案件が終了しているかの確認にご利用いただけます。

こちらの回答で解決しましたか?