マイホムでは工務店様専用のアプリ(以降スタッフアプリ)をご用意しております。
【スタッフアプリについて】
アプリのインストールはこちら
招待がもっと手軽に
初回接客中のお客様から簡単にお客様をマイホムに招待できます。
招待方法は下記の通りでございます。
①アプリを開く>登録した顧客名をタップ
②[マイホムに招待する]をタップ
③招待方法を選択
(A)[QRコードで招待]貴社専用QRコードをスキャン
右上の「保存」を押していただくと携帯の写真フォルダに保存されるため、
いつでもどこでもQRコードの表示が可能です。
(B)[メールで招待]メールアドレスへ招待メールを送信
※myhm@myhm.co.jpより招待メールが届きます。
(C)[SMSで招待]電話番号へ招待メッセージを送信
外出先でもマイホム
チャットやタイムラインへの投稿、タスク追加/共有などが外出先でも編集/確認が可能です。
スマートフォンのカメラで撮影いただいた写真をそのまま投稿できるため、工事の進捗状況や書面で書いた打ち合わせ内容もスマートに共有が行えます。
【スタッフアプリでできること】
①チャット機能
※参加しているチャットルームのみが表示されます
②物件管理(物件一覧)
アプリを開く>物件を選択
・チャットルームに遷移
・顧客詳細に遷移
・案件(工事)の管理
・物件情報の確認
・タイムラインの投稿
・社内メモの登録
・タスクの登録
・書類の閲覧 (書類の追加はPC管理画面よりご操作ください)
・物件情報の編集(社内管理用)
③顧客管理(顧客一覧)
アプリを開く>顧客氏名の選択
・マイホムへの招待
※招待方法はページ上部の「招待をもっと手軽に」をご参照ください。
・電話、メール、チャットでの連絡も可能です
・選択中のお客様を代表者様とし、[+追加する]よりご家族を紐付けての登録が可能です
・物件の進捗工事/案件の登録
・顧客情報の登録/編集/削除
④案件(工事)一覧
アプリを開く>案件を選択
【工程】
来店日⇒買付日⇒契約日⇒着工日⇒完成日⇒引渡し日までの日程をカレンダーより登録。
次のステップまでどのくらいの期間が経過しているかがひと目でわかるようになっています。
フェーズやステータスの編集も可能です。
【顧客】
顧客詳細ページに遷移いただけます。
【物件】
物件詳細ページに遷移いただけます。
【社内メモ】
社内管理用として残しておきたいメモをご記載ください。
社内メモの活用方法は、こちらをご確認ください。
【タスク】
タスクの活用方法は、こちらをご確認ください。
【タイムライン】
タイムラインの活用方法は、こちらをご確認ください。
【詳細】
❶お客様ごとの案件内容(新築、リフォームなど)や工事内容をご入力ください。
❷概要や補足事項を入力することで担当者以外のスタッフ様への共有もスムーズになります。
❸「✓完了にする」をクリックすると完了になり、案件が終了しているかの確認にご利用いただけます。