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ヒアリング力向上に!顧客スコアリングの活用方法
ヒアリング力向上に!顧客スコアリングの活用方法

顧客スコアリングとをうまく活用して、接客営業の質を高めていきましょう。

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対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました


顧客スコアでは、お客様の受注確度を可視化することができます。

お客様の希望や状況を適切にヒアリングし、自社とのマッチ度を高めていくことで受注率はアップしていきます。顧客スコアはそのマッチ度を手軽に記録できる機能です。

あらかじめ社内で接客時に確認する項目とスコアの基準を定めておきましょう。
営業担当ごとの接客スキルの差を解消することにも役立ちます。

一般的な工務店様向けの項目をご紹介しますので、ぜひご活用ください。


顧客スコアリングの操作方法はこちら
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3844660


共感 
※あらかじめ登録されています。適宜変更してご利用ください。

5 自社のコンセプトに共感している、必ずここで建てたい
4 自社のコンセプトに共感している、条件が合う限りここで建てたい
3 自社のコンセプトを理解してもらえている、比較検討の土台に乗っている
2 他社含め各社のコンセプトの違いなどがまだわからない、情報収集中
1 家づくりコンセプトやイメージが合わない、どこの工務店でもいい


予算
※あらかじめ登録されています。適宜変更してご利用ください。

5 予算内で問題なく実現できそう、ローン審査もOK
4 調整次第で予算内で問題なさそう
3 予算オーバーの可能性がある
2 予算と希望のギャップが大きい
1 予算は決めていない・不明確、ローン審査が難しそう


時期
※あらかじめ登録されています。適宜変更してご利用ください。

5 希望日、契約予定日が確定できている
4 1年以内には工事開始したい
3 2年以内には工務店を決めたい
2 3年以上先
1 未定・不明


競合

5 自社に決定
4 2社で比較中、自社寄り
3 2社で比較、半々くらい
2 自社含めて3社以上で比較中
1 競合の状況がわからない


関係者

5 両親や家族の同意が得られている、協力的
4 両親や家族の同意が得られている
3 両親や家族にこれから確認する(事後承諾型を含む)
2 両親や家族に反対されている
1 関係者の情報がわからない



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