メインコンテンツにスキップ
顧客スコアの設定
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
3か月以上前に更新

契約前のお客様の確度を点数化し、見える化できます。
社内の営業会議にもご活用いただけます。

顧客スコアリングの活用方法については、こちらを参照ください。

手順

初期設定

顧客スコアの項目は、工務店様ごとのカスタマイズが可能です。最大20項目まで追加ができます。初期設定時は、下記デフォルトで設定されています。

共感 
5.自社のコンセプトに共感している、必ずここで建てたい
4.自社のコンセプトに共感している、条件が合う限りここで建てたい
3.自社のコンセプトを理解してもらえている、比較検討の土台に乗っている
2.他社含め各社のコンセプトの違いなどがまだわからない、情報収集中
1.家づくりコンセプトやイメージが合わない、どこの工務店でもいい


予算
5.予算内で問題なく実現できそう、ローン審査もOK
4.調整次第で予算内で問題なさそう
3.予算オーバーの可能性がある
2.予算と希望のギャップが大きい
1.予算は決めていない・不明確、ローン審査が難しそう


時期
5.希望日、契約予定日が確定できている
4.1年以内には工事開始したい
3.2年以内には工務店を決めたい
2.3年以上先
1.未定・不明


競合

5.自社に決定
4.2社で比較中、自社寄り
3.2社で比較、半々くらい
2.自社含めて3社以上で比較中
1.競合の状況がわからない


関係者
5.両親や家族の同意が得られている、協力的
4.両親や家族の同意が得られている
3.両親や家族にこれから確認する(事後承諾型を含む)
2.両親や家族に反対されている
1.関係者の情報がわからない

顧客スコアの設定

①設定>顧客設定>顧客スコア設定

②編集

③編集内容を入力

④変更内容を保存、完了

顧客スコアの削除

★のゴミ箱アイコンをクリック>内容の確認をして削除

こちらの回答で解決しましたか?