myhmでつながっているお客様にmyhmアプリ上でお知らせを配信できる「お知らせ配信」の使い方です。

【新しいお知らせを配信する】

①販促・プロモーション>お知らせ配信
②[あたらしいお知らせを配信する]を選択
③フェーズとタグでお知らせ配信先の対象を選択します。 

 ※ フェーズ:「すべて」を選択した場合も「失注・没」には配信されません。

※ 配信タグ:配信対象のタグを選択してください。複数選択した場合は、いずれかのタグが当てはまる顧客に配信されます。

※ 除外タグ:配信から除外したいタグを選択してください。複数選択した場合は、どれかひとつでも当てはまる方が除外されます。

④お知らせしたい内容の名称・タイトル・本文を入力します。
 ・名称:社内管理用の名称です。お客様には表示されません。
 ・タイトル:お客様のアプリに表示されるタイトルです。
 ・本文:お客様のアプリに表示される本文です。
⑤お知らせに、画像またはPDFの添付ができます。
 ・画像とPDFはそれぞれ1点まで添付できます。
⑥[確認画面]をクリックすると次の確認画面で配信のプレビューを確認できます。
 確認画面で[配信する]をクリックするとお知らせを送ることができます。
 作成途中、または後日配信したい場合には、[下書き保存して一覧に戻る]をクリックします。

 ※ お知らせは即時配信となります。配信日時の指定はできません。
 ※ お知らせを送ると、お客様アプリにプッシュで通知されます。通知をせずに配信することはできません。

タグによる絞り込みについて
顧客に設定したタグで配信先を絞り込むことができます。

※配信タグを複数選択した場合は、いずれかのタグがあてはまる顧客に配信されます。

※除外タグを複数選択した場合は、どれかひとつでも当てはまる方が除外されます。
※顧客のタグはあらかじめ顧客詳細で設定しておく必要があります。タグの設定方法についてはこちらの記事をご覧ください。

フェーズ:選択したフェーズに当てはまるお客様に配信します。
タグ:設定したタグのいずれかに当てはまるお客様に配信します。タグはOR条件です。

【絞り込みの例1】
フェーズ「すべて」、タグ「ZEH」「ペット」を選択すると、下記の表ではA、B、D、Eさんに配信されます。
【絞り込みの例2】
フェーズ「契約前」、タグ「ZEH」「ペット」を選択すると、下記の表ではA、Bに配信されます。



【お知らせ配信一覧の見方】

①販促・プロモーション>お知らせ配信

②配信ステータス:お知らせのステータスを確認します
 配信日時:配信開始時間が表示されます
 名称:社内管理用の名称です。お客様には表示されません。
 タイトル:お客様のアプリに表示されるタイトルです。
 本文:お客様のアプリに表示される本文です。
 添付:画像またはPDFが添付されている場合、クリップマークが表示されます
 閲覧/配信:閲覧はお知らせを開いた顧客数、配信は配信対象の顧客数が表示されます
 
③下書き保存や過去配信したお知らせを検索することができます。
④新しいお知らせを作成することができます

【配信を終了する場合】

配信を終了するとお客様アプリには表示されなくなります。

①配信を終了したいお知らせの[確認]をクリック
②編集画面下部の[配信を終了]ボタンをクリック

※配信を終了したお知らせは管理画面に記録のため保管されます。削除することはできません。

【下書きのお知らせを削除する場合】

配信ステータスが[下書き]の場合、削除できます
①削除したいお知らせの[編集]をクリック
②編集画面下部の[下書きを削除]ボタンをクリック

※お知らせ配信の配信先は、配信時にその条件を満たす方のみになります。

配信期間中に条件を満たす方が増えても、その方には配信されません。


回答が見つかりましたか?