お知らせ配信機能

マイホムアプリ内のお知らせだけでなく、メルマガ配信やマイホムポータルへの掲載が可能です。

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
昨日アップデートされました

【お知らせ配信とは】

お知らせ配信機能では、マイホムアプリをご登録されているお客様向けの掲示板としてご利用いただけるだけでなく、マイホムアプリが未登録のお客様に向けても活用いただけます。マイホムアプリ未登録のお客様に向けては、メールマガジンの配信やマイホムポータルへ貴社イベント情報の掲載が可能です。開封率の高いプッシュ通知やコスト削減で、お客様へ簡単に自社のプロモーション活動を行っていただけます。

お知らせ配信数や記事の閲覧数/閲覧時間も確認できるため、追客漏れや面倒な管理がございません。新たにマイホムアプリをご登録いただいたお客様にも、過去の配信記事の閲覧もいただけるようになっています。

お知らせ配信の一例

・飲食店、病院、幼稚園、保育所などの地域周辺レポート、ハザードマップの案内
・最新の土地情報
・完成見学会やセミナー開催のお知らせ
・夏季休暇や年末年始休暇のお知らせ
・OB向けのイベント案内
・定期点検のご案内
・スタッフブログやコラムの配信

*お知らせ配信テンプレート集はこちら

【お知らせを配信する】

①お知らせ配信先設定

・配信方法の設定

今すぐ配信:リアルタイムでの配信です。
予約配信:カレンダーから設定した日付で予約配信を設定できます。
公開終了日時:お知らせ配信の公開期間を設定できます。※設定は任意です。

・配信先を選ぶ

ポータル:マイホムポータル上のお知らせに掲載されます。
アプリ:マイホムアプリ内にお知らせ配信が届きます。
メール:顧客情報にメールアドレスの登録があるお客様にメルマガ配信が可能です。

②ポータル配信

マイホムポータルに自社情報を公開すると、お知らせ配信の情報が掲載できます。

お知らせURLは、記事ごとにURL名を設定します。

例)スタッフブログ配信1回目
  https://myhm.jp/info/test/news/blog1
  
     スタッフブログ配信2回目
  https://myhm.jp/info/test/news/blog2

※お知らせURL名の重複登録はできません。

例のように、コンテンツごとにナンバーをつけていただくと登録が可能です。

③アプリ/メール配信先

フェーズとタグを利用し、お知らせ配信先を選択します。 

フェーズ:お客様の進行状態を指します(案件パネルよりご確認いただけます)。複数のフェーズ選択が可能です。

配信タグ:顧客タグの登録タグが反映、選択いただけます。顧客タグは、あらかじめ顧客詳細から設定が必要です。複数のタグを選択した場合は、いずれかのタグが当てはまる方に配信されます。

除外タグ:配信から除外したいタグを選択してください。複数のタグを選択した場合は、いずれかのタグが当てはまる方が除外されます。

※配信タグの詳細はこちら

④お知らせ記事作成

名称:社内管理用のお知らせタイトルです。お客様には表示されません。
タイトル:お客様アプリ、メールの件名、ポータルサイト上に表示されるタイトルです。
本文:お客様アプリ、メールの件名、ポータルサイト上に表示される本文です。
添付ファイル:1配信につき、1枚ずつ画像やPDF添付が可能です。

[確認画面]へ進むと、配信内容の確認ができます。

[配信する]でお知らせ配信完了です。

お知らせを送ると、お客様アプリにプッシュ通知が届きます。

通知をせずに配信することはできません。

【お客様から見たUI】

マイホムアプリ

マイホムポータル(スマートフォン)

メルマガ


【お知らせ配信一覧の見方】

検索
下書き保存や過去に配信したお知らせを検索することができます。


配信ステータス:配信状況の確認

 配信先:お知らせ配信先

 配信日時:配信開始時間の表示

 名称:社内管理用の名称

 タイトル:お客様のアプリに表示されるタイトル

 本文:配信状況の確認

 添付:画像やPDFが添付されている場合、クリップマークが表示されます

③閲覧/配信数

閲覧/配信数を開くと、以下のように遷移します。閲覧/未読の列で、配信先の既読・未読状態の確認ができます。

【よくある質問例】

Q:配信を終了したい

A:公開終了したいお知らせの[確認]をクリックします>画面下部の[配信を終了]をクリック、完了です。

※配信を終了したお知らせは記録のため保管されます。削除することはできません。

※配信を終了するとお客様アプリやマイホムポータルには表示されなくなります。

Q:配信を終了したお知らせを再表示させたい

A:配信を終了したお知らせの再表示、復元はできません。終了したお知らせを、コピー>編集>配信でご活用ください。

Q:予約配信を取り消したい・変更したい

A:配信ステータスが[予約中]の[確認]をクリックします>画面下部の[下書きに変更する]で予約配信時間の変更、削除を行ってください。

※お知らせ配信の削除は、配信ステータスが下書きのみの場合、削除が可能です。

こちらの回答で解決しましたか?