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社内メモ機能

顧客/物件情報に社内専用のメモやファイルを保存できます。

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対応者:マイホムサポート
3か月以上前に更新

社内メモ機能では、案件(工事)ごとのメモやファイルの保存を行うことができます。

顧客と物件を作成すると、それぞれの詳細ページに1案件ずつ新規で案件パネルが作成ささます。案件名(新築工事・全般)の下に表示されている、「物件を選択してください」より、オーナーの物件を紐づけしていただくと、顧客と物件それぞれのページから案件の共有が可能になります。URLのリンクも可能なため、社内メモに工程管理表などを登録しておくと、マイホムからスムーズにデータ確認がいただけます。
尚、社内メモはお客様に公開されません。

使い方のヒント💡
・お客様からの質問や要望をまとめる
・工事の進捗報告や接客の記録
・スタッフ同士の申し送り
・社内で共有したいファイルの保管

手順

①顧客管理>顧客一覧>お客様氏名を選択、又は、物件管理>物件一覧>物件名を選択

②メモ(A)には、工事や案件が進んだ後もお客様情報として固定表記させておきたい内容を記録します。

例:〇〇様からのご紹介、家族構成、ペットの有無、建築エリア、予算など

 

メモ(B)には、誰がいつどんな情報を入力したか、時系列順で記録されます。次回までに確認しておくことや接客記録などをまとめておきます。

例:お客様からの質問や要望、スタッフのコメント、社内で共有したいファイルやURLなど

使い方のヒント💡
・写真やデータは1度に複数添付いただけます。
・メモが3つ以上登録されると、[もっと見る]が表示されます。
 [もっと見る]をクリックすると、アクティビティ>社内メモの一覧に遷移します。

③メモの削除、編集方法

アクティビティ>社内メモタブを選択、該当メモにカーソルを合わせると、右側に[編集する]が表示されます。クリックすると、メモの編集・更新・削除が可能です。

メモの削除は、[・・・]をクリック>削除する>内容を確認しました☑>削除完了

上記方法で行えます。

※メモを削除すると復元はできません。

※アクティビティに編集履歴は残りません。

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