社内メモでは、顧客/物件ごとにメモやファイルの保存を行うことができます。

社内メモに保存した情報はお客様には共有されないので、社内のみの情報共有に活用いただけます。

こんなときに使える社内メモ

・対応状況や工事進捗などのメモに

・社内だけで共有したいファイルの保管に

・スタッフ同士の申し送りに

・社内でのお客様情報の共有に

・お客様にお渡しするファイルの元データ保管に

物件一覧での活用

①物件管理>物件一覧

②メモを記録したい物件名を選択

③『社内メモ』タブを選択

④メモの内容を入力

⑤添付したいファイルを選択

※ 添付できるファイルサイズは1ファイルにつき50MBまでです。

※ 1つのメモつき10点まで添付できます。

⑥ [メモを追加]ボタンをクリック

追加したメモの編集・削除

メモの右上の[・・・]をクリックすると編集や削除ができます。

※編集の履歴は残りません。

※メモを削除すると復元はできません。

顧客一覧での活用

社内メモ機能では、顧客ごとにメモやファイルの保存を行うことができます。

接客記録管理に保存した情報はお客様には共有されないので、社内のみの情報共有に活用いただけます。

使い方

①顧客管理>顧客一覧

②社内メモを残したい顧客を選択

③『社内メモ』タブを選択

④接客記録などの内容を入力

⑤添付したいファイルを選択

※ 添付できるファイルサイズは1ファイルにつき50MBまでです。

※ 1つのメモつき10点まで添付できます。

⑥[記録を追加]ボタンをクリック

物件一覧との連動

顧客と物件を紐づけることで社内メモはそれぞれに共有され、接客情報や物件情報を

細かく管理できます。

[顧客へ][物件へ]をクリックすると移動します。

※顧客と物件の紐づけは「物件にお客様を紐づける」をご参考ください。

※社内メモの詳細は「社内メモ」をご参考ください。

※顧客と物件の紐づけは「物件にお客様を紐づける」をご参考ください。


回答が見つかりましたか?