社内メモでは、顧客/物件ごとにメモやファイルの保存を行うことができます。
社内メモに保存した情報はお客様には共有されないので、社内のみの情報共有に活用いただけます。
こんなときに使える社内メモ
・対応状況や工事進捗などのメモに
・社内だけで共有したいファイルの保管に
・スタッフ同士の申し送りに
・社内でのお客様情報の共有に
・お客様にお渡しするファイルの元データ保管に
物件一覧での活用
①物件管理>物件一覧
②メモを記録したい物件名を選択
③『社内メモ』タブを選択
④メモの内容を入力
⑤添付したいファイルを選択
※ 添付できるファイルサイズは1ファイルにつき50MBまでです。
※ 1つのメモつき10点まで添付できます。
⑥ [メモを追加]ボタンをクリック

追加したメモの編集・削除
メモの右上の[・・・]をクリックすると編集や削除ができます。
※編集の履歴は残りません。
※メモを削除すると復元はできません。

顧客一覧での活用
社内メモ機能では、顧客ごとにメモやファイルの保存を行うことができます。
接客記録管理に保存した情報はお客様には共有されないので、社内のみの情報共有に活用いただけます。
使い方
①顧客管理>顧客一覧
②社内メモを残したい顧客を選択
③『社内メモ』タブを選択
④接客記録などの内容を入力
⑤添付したいファイルを選択
※ 添付できるファイルサイズは1ファイルにつき50MBまでです。
※ 1つのメモつき10点まで添付できます。
⑥[記録を追加]ボタンをクリック

物件一覧との連動
顧客と物件を紐づけることで社内メモはそれぞれに共有され、接客情報や物件情報を
細かく管理できます。
[顧客へ][物件へ]をクリックすると移動します。
※顧客と物件の紐づけは「物件にお客様を紐づける」をご参考ください。
※社内メモの詳細は「社内メモ」をご参考ください。

※顧客と物件の紐づけは「物件にお客様を紐づける」をご参考ください。