社内メモ機能

顧客/物件情報に社内専用のメモやファイルを保存できます。

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

社内メモ機能では、案件(工事)ごとにメモやファイルの保存を行うことができます。社内メモは、お客様に公開されません。顧客/物件それぞれの社内メモに連動されるため、スムーズに情報共有がいただけます。URLもリンクできるので、お客様との共有用ドライブやスプレッドシートのURLなどを登録しておくと、マイホムからスムーズにデータ確認がいただけます。

【こんなときに使える社内メモ】

・お客様からの質問や要望をまとめる

・工事の進捗報告や接客の記録

・スタッフ同士の申し送り

・社内で共有したいファイルの保管

・お客様にお渡しするファイルの元データ保管

【物件一覧からの登録・操作方法】

①物件管理>物件一覧

②メモ(1)には、工事や案件が進んでもお客様情報として固定表記させておきたい内容を記録します。

例:〇〇様からのご紹介、家族構成、ペットの有無、希望エリア、予算など

 

メモ(2)には、誰がいつどんな情報を入力したかのログが残るため、次回までに確認しておくことや接客記録などをまとめておきます。

例:お客様からの質問や要望、スタッフのコメント、社内で共有したいファイルやURLなど

*写真やデータは1度に複数添付いただけます。

*メモが3つ以上登録されると、[もっと見る]が表示されます。

 [もっと見る]をクリックすると、アクティビティ>社内メモの一覧に遷移します。

③メモの削除、編集方法

社内メモの一覧の該当メモにカーソルを合わせると、右側に[編集する]が表示されます。

クリックすると、メモの編集・更新・削除が可能です。

メモの削除は、

[・・・]をクリック>削除する>内容を確認しました☑>削除完了

上記方法で行えます。

*メモを削除すると復元はできません。

*アクティビティに編集履歴は残りません。

顧客詳細ページも上記同様の操作方法です。

こちらの回答で解決しましたか?