ゲストとチャットする
職人さんや外部業者など、社員ではない方を「ゲスト」としてマイホムビズに招待できます。ゲストは招待されたチャットルームや現場に参加できます。
従業員とゲストだけのチャットルームも作成できるため、現場管理の用途でもお使いいただけます。
チャット上で写真やファイルの共有も可能です。
ゲストは通常のスタッフと異なり、招待されたチャットルームでのチャットのみを利用できます。
チャットルーム以外の顧客情報や物件情報などの閲覧や利用はできません。
ゲストをチャットルームに追加する
チャットルームに参加メンバーを追加する際に、ゲストタブを選択すると、登録済みのゲストが表示されます。チェックをいれてチャットルームに追加しましょう。
①チャットルームを選択し【編集】ボタンをクリック
②開いたウィンドウの【編集】ボタンをクリック
③【追加】ボタンをクリック
④ゲストタブを選択し、追加するゲストの□に✓を入れ、【選択したスタッフを追加】をクリック
⑤スタッフ編集の【変更内容を保存】をクリック
⑥チャットルームの【変更内容を保存】をクリック
⑦ゲストが追加されました。