ダッシュボード機能では、対応が必要なできごとや、他のスタッフの対応状況などを確認することができます。

対応をするタイミングがわかるので、仕事がもっとスムーズに!

また、こちらのダッシュボードには今後、営業レポートなど便利な機能が追加されていく予定です!

※ダッシュボード機能は機能制限版ではご利用いただけません。

操作方法

① 左メニュー>ダッシュボード

② アラート

各種アラートが表示されます。

③ アラートのリンクをクリックすると該当の顧客や物件に移動できます。

④ アラートを未読・既読、自分の担当などで絞り込めます。

⑤ アクティビティ

他のスタッフの対応状況を確認することができます。

⑥ アクティビティのリンクをクリックすると該当の顧客や物件に移動できます。

⑦カレンダー

myhm上で管理されている様々なスケジュールがカレンダー表示されます。

⑧スケジュールをクリックすると該当の顧客や物件に移動できます。

アラート機能

お客様とのコミュニケーションのタイミングを教えてくれる機能です。

1日1回、アクションが必要なできごとをお知らせします。

お客様の登録アラート

お客様が新しくmyhmに登録(アプリを利用開始)するとお知らせします。

チャットルームを作成してメッセージのやりとりをはじめてみましょう。

お客様情報の最終更新から1週間が経過しているとき

お客様の対応状況などが更新されていない場合にお知らせします。

追客中のお客様に連絡するタイミングがわかります。

物件の最終更新から1週間が経過しているとき

物件の情報がしばらく更新されていない場合にお知らせします。

工事中の物件などで、進捗報告をするタイミングがわかります。

顧客誕生日アラート

お客様やそのご家族のお誕生日をお知らせします。

チャットメッセージでお祝いを伝えたり、プレゼントを送るきっかけとしてご活用いただけます。

物件誕生日アラート

物件の引渡から1年が経過するときにお知らせします。

記念日をきっかけにお客様に連絡するチャンスです。

タスク開始日、タスク終了日前日アラート

物件に登録してあるタスクの開始日と終了日をお知らせします。

対応の漏れがないか確認してみてください。

※アラートは毎日0時時点の情報で作成されます。

アクティビティ

スタッフがmyhmで行ったアクションが表示されます。

どのスタッフが、いつ、どのような情報を追加したかなどの作業履歴が確認できます。また、リンクからはその詳細ページに飛ぶことができます。

更新された顧客や物件の情報が確認できることはもちろん、お客様へのアクションの活性度を見る指標としてもご利用いただけます。

アクティビティで表示される操作

・ スタッフの新規追加

・ 顧客の新規追加

・ 顧客情報の編集

・ 接客記録の追加、編集、削除

・ 物件の新規追加

・ 物件情報の編集

・ 物件への顧客紐付け・解除

・ 物件の社内メモの追加、編集、削除

・ タイムラインの追加

・ タスクの追加

・ 書類の追加

・ 取り扱い説明書の追加

・ お知らせ配信の配信開始、配信終了

・ 会社情報の編集(会社情報、お問い合わせ先情報、カスタムリンクなど)

※ 最大100件までのログを表示しています。

※ スタッフや作業内容による絞り込みなど、表示のカスタマイズはできません。

※ 2020年8月25日12時30分以前のログは表示されません。

カレンダー

着工日や引渡日など、myhm上で管理されている様々なスケジュールをカレンダーで管理できます。

スケジュールの内容ごとに色分けやアイコン表示されるため、より見やすくなりました。

カレンダーで表示される項目

・物件の引渡日

・物件の着工日

・物件の完工日

・顧客の引渡日

・顧客の誕生日

・案件の予定日

・タスクの開始日

・タスクの終了日

回答が見つかりましたか?