お客様がマイホムを登録すると、自動的にチャットルームが作成され、メッセージが送信されます。お客様は、登録後すぐにチャットを始めることができるので、スムーズにコミュニケーションをとることができます。
設定方法
設定>その他設定>初回送信メッセージ
自動送信メッセージの設定
アプリ登録後に送信される初回自動送信メッセージの内容です。デフォルトを編集し、ご活用ください。
発言スタッフ
初回自動送信メッセージの発言者を設定します。
参加スタッフ
担当者に関わらず、マイホムアプリでつながった全てのお客様のチャットルームに参加するスタッフを設定できます。
※注意※
設定は権限が管理者のスタッフのみ行えます。設定メニューが表示されない場合は、社内の管理者スタッフの方までお問い合わせください。
メッセージ内容、発言スタッフ、参加スタッフは全てのお客様に同一の内容で送信されます。
お客様ごとに送信設定を変更することはできません。
ご家族で複数名の方がマイホムに登録された場合も、お客様ごとに送信されます。グループチャットでは自動送信メッセージは送信されません。
スタッフアカウント登録後、一度もログインしていないスタッフは、参加スタッフに設定してもチャットルームに追加されませんのでご注意ください。
初期設定について
初期設定の初回自動送信メッセージは下記文面で送信されます。
工務店様ごとに編集が可能でございますので、変更の上ご利用ください。
メッセージ内容
おめでとうございます!ご登録が完了しました。
お困りのことがございましたら、何でもお気軽にご相談ください☺
発言するスタッフ
マイホムの登録日時が最も古い管理者スタッフ
(自動的にチャットルームに追加されます)
チャットルームに参加するスタッフ
未設定。必要に応じて追加してください。