お客さまがマイホームアプリmyhmに登録してご利用を開始すると、自動的にチャットルームを作成してメッセージが送信されます。

お客さまが登録したらすぐにチャットを始めることができるので、スムーズに接客に繋げることができます。

初回送信メッセージの設定は3月3日から行えます。

メッセージの送信は3月9日から自動的に開始されます。

設定をご確認いただき、ご活用いただけますと幸いです😊

設定方法

※ 設定は管理者のみ行えます。設定メニューが表示されない場合は、社内の管理者スタッフの方までお問い合わせください。

① 設定>基本設定>初回送信メッセージ

② 自動送信メッセージの設定

 自動送信されるメッセージの内容を編集できます。つながったお客様には同じ内容が送信されますので、幅広く対応できるメッセージにしておくことをおすすめいたします。

③ 発言するスタッフの設定

 メッセージはここで設定したスタッフの発言として送信されます。

④ 参加スタッフの設定

 初回送信メッセージで作成されたチャットルームに参加するスタッフを選べます。

※ 初回送信メッセージは、myhmでつながったお客様に自動で必ず送信されます。

※ メッセージ内容や発言スタッフ、参加スタッフは全てのお客さまに同一の内容で送信されます。

※ お客様ごとに送信設定を変更することはできません。

※ ご家族で複数名の方がmyhmに登録された場合も、お客様お一人ごとに送信されます。

※ 登録後一度もログインしていないスタッフは参加スタッフに設定してもチャットルームに追加されませんのでご注意ください。

初期設定について

初期設定では、自動送信メッセージは下記のとおり送信されます。

メッセージ内容

おめでとうございます!ご登録が完了しました。
お困りのことがございましたら、何でもお気軽にご相談ください☺

発言するスタッフ

myhmの登録日時が最も古い管理者スタッフ

(自動的にチャットルームに追加されます)

チャットルームに参加するスタッフ

未設定

回答が見つかりましたか?