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初回送信メッセージを設定する

マイホムでお客様とつながったときに、お客様に自動でメッセージを送信できます。

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対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

お客様がマイホムを登録すると、自動的にチャットルームが作成され、メッセージが送信されます。お客様は、登録後すぐにチャットを始めることができるので、スムーズにコミュニケーションをとることができます。

設定方法

設定>その他設定>初回送信メッセージ

自動送信メッセージの設定

アプリ登録後に送信される初回自動送信メッセージの内容です。デフォルトを編集し、ご活用ください。

発言スタッフ

初回自動送信メッセージの発言者を設定します。

参加スタッフ

担当者に関わらず、マイホムアプリでつながった全てのお客様のチャットルームに参加するスタッフを設定できます。

※注意※

  • 設定は権限が管理者のスタッフのみ行えます。設定メニューが表示されない場合は、社内の管理者スタッフの方までお問い合わせください。

  • メッセージ内容、発言スタッフ、参加スタッフは全てのお客様に同一の内容で送信されます。

  • お客様ごとに送信設定を変更することはできません。

  • ご家族で複数名の方がマイホムに登録された場合も、お客様ごとに送信されます。グループチャットでは自動送信メッセージは送信されません。

  • スタッフアカウント登録後、一度もログインしていないスタッフは、参加スタッフに設定してもチャットルームに追加されませんのでご注意ください。

初期設定について

初期設定の初回自動送信メッセージは下記文面で送信されます。

工務店様ごとに編集が可能でございますので、変更の上ご利用ください。

メッセージ内容

おめでとうございます!ご登録が完了しました。
お困りのことがございましたら、何でもお気軽にご相談ください☺

発言するスタッフ

マイホムの登録日時が最も古い管理者スタッフ

(自動的にチャットルームに追加されます)

チャットルームに参加するスタッフ

未設定。必要に応じて追加してください。

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