お客様がマイホームアプリ マイホムに登録してご利用を開始すると、自動的にチャットルームを作成してメッセージが送信されます。
お客様が登録したらすぐにチャットを始めることができるので、スムーズに接客に繋げることができます。
設定方法
① 設定>その他設定>初回送信メッセージ
② 自動送信メッセージの設定
マイホムアプリをご登録いただいたお客様には、初回自動送信メッセージが送られます。
デフォルト内容のメッセージを編集し、ご活用ください。
③ 発言するスタッフの設定
設定したスタッフの発言として、②の自動メッセージが送信されます。
④ 参加スタッフの設定
マイホムアプリで繋がった全てのお客様のチャットルームに参加するスタッフを追加できます。
※ 設定は権限が管理者のスタッフのみ行えます。
設定メニューが表示されない場合は、社内の管理者スタッフの方までお問い合わせください。
※ メッセージ内容、発言スタッフ、参加スタッフは全てのお客様に同一の内容で送信されます。
※ お客様ごとに送信設定を変更することはできません。
※ ご家族で複数名の方がマイホムに登録された場合も、お客様お一人ずつに送信されます。
※ 登録後一度もログインしていないスタッフは、参加スタッフに設定してもチャットルームに追加されませんのでご注意ください。
初期設定について
初期設定の初回自動送信メッセージは下記文面で送信されます。
工務店様ごとに編集が可能でございますので、変更の上ご利用ください。
メッセージ内容
おめでとうございます!ご登録が完了しました。
お困りのことがございましたら、何でもお気軽にご相談ください☺
発言するスタッフ
マイホムの登録日時が最も古い管理者スタッフ
(自動的にチャットルームに追加されます)
チャットルームに参加するスタッフ
未設定。必要に応じて追加してください。