初回送信メッセージを設定する

マイホムでお客様とつながったときに、お客様に自動でメッセージを送信できます。

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

お客様がマイホームアプリ マイホムに登録してご利用を開始すると、自動的にチャットルームを作成してメッセージが送信されます。

お客様が登録したらすぐにチャットを始めることができるので、スムーズに接客に繋げることができます。

設定方法

① 設定>その他設定>初回送信メッセージ

自動送信メッセージの設定

マイホムアプリをご登録いただいたお客様には、初回自動送信メッセージが送られます。

デフォルト内容のメッセージを編集し、ご活用ください。

発言するスタッフの設定

設定したスタッフの発言として、②の自動メッセージが送信されます。

参加スタッフの設定

マイホムアプリで繋がった全てのお客様のチャットルームに参加するスタッフを追加できます。

※ 設定は権限が管理者のスタッフのみ行えます。

設定メニューが表示されない場合は、社内の管理者スタッフの方までお問い合わせください。

※ メッセージ内容、発言スタッフ、参加スタッフは全てのお客様に同一の内容で送信されます。

※ お客様ごとに送信設定を変更することはできません。

※ ご家族で複数名の方がマイホムに登録された場合も、お客様お一人ずつに送信されます。

※ 登録後一度もログインしていないスタッフは、参加スタッフに設定してもチャットルームに追加されませんのでご注意ください。

初期設定について

初期設定の初回自動送信メッセージは下記文面で送信されます。

工務店様ごとに編集が可能でございますので、変更の上ご利用ください。

メッセージ内容

おめでとうございます!ご登録が完了しました。
お困りのことがございましたら、何でもお気軽にご相談ください☺

発言するスタッフ

マイホムの登録日時が最も古い管理者スタッフ

(自動的にチャットルームに追加されます)

チャットルームに参加するスタッフ

未設定。必要に応じて追加してください。

こちらの回答で解決しましたか?