すべてのコレクション
アップデート情報
マイタスク機能のリリース
マイタスク機能のリリース
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

【マイタスクとは】

こちらの機能では、自分のタスクや社内での業務管理を行うことができます。担当者ごとにタスクを振り分けたり期日を設定したりできます。

タスクは、毎朝7時にリマインドメールでお知らせされるため、重要タスクや予定を忘れる心配がなくなります◎

◇タスク通知機能について詳しく知りたい方はこちら

【マイタスクの使い方】

①[タスクを追加する]よりタスクを作成します。

各項目を入力していきます。

担当者は、複数名のスタッフを登録できるため、チームで共有しているタスクやリーダーからメンバーにお願いしているタスクの進捗管理を可視化することができます。

※担当者に☑が入っていないスタッフは、マイタスクに公開されません。

②マイタスク登録時に開始日/終了日を入力していると、下記のように表示されます。

黒:未来のタスク

緑:タスク終了日が当日までの場合

赤:タスクの期日が過ぎている場合

③タスクが完了したら☑を入れます。

不要なタスクは、[・・・]>タスクを削除 より操作が行えます。

【ポイント】

物件に紐付いているタスクでも、社内タスクとして管理ができる!!

「物件に関連しているタスクだけど、お客様には公開したくない」という情報も、共有設定>オーナーに共有しない にすると、お客様には公開されずにタスク登録が可能です。

担当者を設定すれば、物件に紐付いているタスクもマイタスク一覧で表示され、非公開タスクは鍵マークがつきます。

マイタスク表の見方

🔐:お客様に共有していないタスク(プライベートモード)

◯◯様邸(物件名):物件に紐づかれているタスク

【スタッフアプリ】

下部カテゴリの「マイタスク」より、タスクの作成・編集・閲覧が可能です。

①マイタスクを開く

②未完了→進行中のタスク一覧

③すべて→完了したタスク一覧

 ☑の有無でタスクの進捗管理が行えます。

④タスクの作成

 各項目を入力し、タスクを追加してください。

こちらの回答で解決しましたか?