【メール自動取り込み機能とは】
工務店様が利用しているポータルサイトや自社のお問合せフォーム等で反響があった問い合わせメールの定型文を元に、自動でマイホムビズへ顧客登録を行う機能です。
メールが受信されるとマイホムに顧客登録が完了します。
下記ポータルサイトととの連携が可能です。
スーモ(JDS)
アットホーム(ATBB)
HOME`S(LIFUL HOME’S Manager新築一戸建て)
HOME`S(LIFULL HOME’S RRO)
HOME`S(LIFUL HOME’S Manager注文住宅)
イエウール
イエイ
日本情報クリエイト
不動産情報もってけ
不動産売却の窓口
マンションナビ
リビンマッチ
サテイエ
※上記以外に、自社HPからの取り込みも対応可能です。
【ご利用開始までの手順】
【設定する】をクリックすると設定画面に遷移しますが、工務店様にZOOM等でヒアリングを行いながら、弊社担当者が設定を行います。
ご希望の方はメール(support@myhm.co.jp)もしくは申請フォームよりご依頼ください。
メール自動取り込み設定前の管理画面
メール自動取り込み設定画面
自動取り込み機能を利用する際は、各ポータルサイトに登録されている受信用メールアドレスをマイホム指定のアドレス(メールアドレスA欄)に変更していただく必要があります。
設定完了後、通常通りポータルサイトからの通知を受け取りたい場合は、元々ポータルサイトに登録されていたメールアドレスをマイホム自動取り込み設定画面の【転送指定(メールアドレスB欄)】にご入力いただくことで、ポータルサイトからのメールを変わりなく受け取ることが可能です。
メール自動取り込み運用開始後の管理画面
取り込み履歴が表示されます。
自動取り込みで登録された顧客詳細画面