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メール自動取り込み機能

メール自動取り込み機能とは、ポータルサイトから届くお問合せメールから、自動で顧客登録を行う機能です。

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
5か月以上前に更新

【メール自動取り込み機能とは】

工務店様が利用しているポータルサイトや自社のお問合せフォーム等で反響があった問い合わせメールの定型文を元に、自動でマイホムビズへ顧客登録を行う機能です。

メールが受信されるとマイホムに顧客登録が完了します。

下記ポータルサイトととの連携が可能です。

  • スーモ(JDS)

  • アットホーム(ATBB)

  • HOME`S(LIFUL HOME’S Manager新築一戸建て)

  • HOME`S(LIFULL HOME’S RRO)

  • HOME`S(LIFUL HOME’S Manager注文住宅)

  • イエウール

  • イエイ

  • 日本情報クリエイト

  • 不動産情報もってけ

  • 不動産売却の窓口

  • マンションナビ

  • リビンマッチ

  • サテイエ

※上記以外に、自社HPからの取り込みも対応可能です。

【ご利用開始までの手順】

【設定する】をクリックすると設定画面に遷移しますが、工務店様にZOOM等でヒアリングを行いながら、弊社担当者が設定を行います。

ご希望の方はメール(support@myhm.co.jp)もしくは申請フォームよりご依頼ください。

メール自動取り込み設定前の管理画面

メール自動取り込み設定画面

自動取り込み機能を利用する際は、各ポータルサイトに登録されている受信用メールアドレスをマイホム指定のアドレス(メールアドレスA欄)に変更していただく必要があります。

設定完了後、通常通りポータルサイトからの通知を受け取りたい場合は、元々ポータルサイトに登録されていたメールアドレスをマイホム自動取り込み設定画面の【転送指定(メールアドレスB欄)】にご入力いただくことで、ポータルサイトからのメールを変わりなく受け取ることが可能です。

メール自動取り込み運用開始後の管理画面

取り込み履歴が表示されます。

自動取り込みで登録された顧客詳細画面

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