メインコンテンツにスキップ
メール自動取り込みの設定

タウンライフ、SUUMO(HONEY)

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
5か月以上前に更新

ポータルサイト連携 SUUMO(HONEY)の設定

ご契約中のSUUMO(HONEY)からの問い合わせを自動的にマイホムへ取り込むことができます。

【各社様での事前準備】

SUUMO(HONEY)で設定されている反響受信メールアドレスを、マイホム指定の受信メールアドレスへご変更ください。

アドレスの確認方法
顧客管理>メール自動取り込み>受信メールアドレスをコピー

※SUUMO(HONEY)で設定する反響通知アドレスのご変更は、SUUMO(HONEY)のサポート窓口へご依頼ください。ご変更の際は、必ずマイホム指定の受信メールアドレスをメインとしてご登録ください。

※反響通知アドレスにご登録されていたこれまでのアドレスは、転送設定の項目にご登録ください。 転送先アドレスは、複数のご登録が可能です。例のように「,」で区切ると、複数のアドレスを設定することができます。

【操作方法】

①顧客管理>メール自動取り込み>追加する

②下記例を基に、各項目の設定を行う

解説
①ポータルサイト名<SUUMO(HONEY)>と入力してください。
②反響メールのFROMアドレスを例の通り入力してください。 </hankyo@housingnavi\.jp/u>
③反響メールの件名を例の通り入力してください。 <[SUUMO注文住宅]CATALOG (010)>
④※対象※Benchmarkご利用企業様
Benchmarkのコンタクトリストと連携が可能です。プルダウンより、対象のコンタクトリストをご登録ください。
⑤プルダウンより、対象の反響媒体をご登録ください。
⑥プルダウンより、SUUMO HONEY連携 をご選択ください。
⑦各社様のSUUMO(HONEY)管理IDとパスワードを入力してください。
連携開始日 指定なし:SUUMO(HONEY)の管理データ上にある全ての顧客情報が取り込まれます。
連携開始日 指定する:SUUMO(HONEY)の管理データ上から指定した日付以降の顧客情報が取り込まれます。

③取り込み設定を保存

上記が表示されると連携成功です。

エラーの場合は、今一度ログインID、パスワードに間違いがないかご確認ください。

④取り込み設定した[編集]をクリック>[・・・]>手動で取り込み実行する>完了🎉

※注意※
連携開始日に基づいて、SUUMO(HONEY)の管理データから強制的に取り込みを実装します。一度取り込まれた情報は、一括削除が行えませんのでご注意ください。

連携開始日 指定なし
SUUMO(HONEY)の管理データ上にある全ての顧客情報が取り込まれます。

連携開始日 指定する
SUUMO(HONEY)の管理データ上から指定した日付以降の顧客情報が取り込まれます。

ポータルサイト連携 タウンライフの設定

ご契約中のタウンライフからの問い合わせを自動的にマイホムへ取り込むことができます。

【操作方法】

①顧客管理>メール自動取り込み>追加する

②下記例を基に、各項目の設定を行う

解説
①ポータルサイト名<タウンライフ>と入力してください。
②反響メールのFROMアドレスを例の通り入力してください。 </info@town-life\.jp/u>
③反響メールの件名を例の通り入力してください。 <各種提案依頼を承りました【タウンライフ家づくり運営事務局より】>
④※対象※Benchmarkご利用企業様
Benchmarkのコンタクトリストと連携が可能です。プルダウンより、対象のコンタクトリストをご登録ください。
⑤プルダウンより、対象の反響媒体をご登録ください。
⑥プルダウンより、タウンライフ連携 をご選択ください。
⑦各社様のタウンライフ管理IDとパスワードを入力してください。
連携開始日 指定なし:タウンライフの管理データ上にある全ての顧客情報が取り込まれます。
連携開始日 指定する:タウンライフの管理データ上から指定した日付以降の顧客情報が取り込まれます。

③取り込み設定を保存

上記が表示されると連携成功です。

エラーの場合は、今一度ログインID、パスワードに間違いがないかご確認ください。

④取り込み設定した[編集]をクリック>[・・・]>手動で取り込み実行する>完了🎉

※注意※
連携開始日に基づいて、SUUMO(HONEY)の管理データから強制的に取り込みを実装します。一度取り込まれた情報は、一括削除が行えませんのでご注意ください。

連携開始日 指定なし
SUUMO(HONEY)の管理データ上にある全ての顧客情報が取り込まれます。

連携開始日 指定する
SUUMO(HONEY)の管理データ上から指定した日付以降の顧客情報が取り込まれます。

弊社でメール自動取り込み設定の代行をさせていただくことも可能です。

設定を代行させていただく場合、各社様のポータルサイト管理IDとパスワードが必要となりますので、弊社カスタマーサポートまでご相談ください。

こちらの回答で解決しましたか?