外部ゲストスタッフとは
職人さんや外部業者など、社員ではない方に用意している機能です。
「外部ゲストスタッフ」として招待すると、マイホムの【チャットルーム】 と【現場管理機能】を利用することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
・ 外部ゲストチャット機能
・ 現場管理機能
外部ゲスト機能のお申し込み方法
管理画面で外部ゲストの追加へ進むと、下記のような画面が表示されます。
チェックを入れて「申し込む」ボタンを押すと、申し込みが完了します。
オプション利用料
外部ゲスト1名あたり月額200円(税別)
外部ゲストの招待方法
※オプション申し込みが完了したらブラウザを更新してください。(⟳をクリック等)
外部ゲストを追加する
① 設定>スタッフ管理 >スタッフ一覧をクリック
② [外部ゲスト一覧]タブをクリック
③ [外部ゲストを招待]ボタンをクリック
④ 招待したい方の名前、メールアドレスを入力して[外部ゲストを招待]ボタンをクリック
※ お名前、メールアドレスは必須項目です。
※ 会社名や電話番号を入れておくとわかりやすいです。
⑤ 招待された方はパスワード設定を行うと利用を開始できます。
下記記事に記載の手順でパスワード設定を依頼してください。
外部ゲスト機能を解約したい時は
外部ゲスト一覧から解約したい外部ゲストを選択してアカウントを削除してください。
こちらと同様の操作で削除できます。
差し込む原稿
外部ゲストスタッフができること
外部ゲストは招待されたチャットルームに参加でき、チャットでコミュニケーションすることができるようになります。チャット上で写真やファイルの共有も可能です。
招待した外部ゲストを案件の担当者に登録すると現場管理機能より、
工務店様からの様々な連絡事項を閲覧することができる様になります。
また、外部ゲストスタッフは、現場管理機能より、写真、ファイルをアップロードすることができます。
現場で発生する大量の写真の受け取りをスマートに行うことが可能です。
古い原稿
外部ゲストは招待されたチャットルームに参加でき、チャットでコミュニケーションすることができるようになります。チャット上で写真やファイルの共有も可能です。
従業員と外部ゲストだけのチャットルームも作成できるため、施工管理の用途でもお使いいただけます。
外部ゲストスタッフは通常のスタッフと異なり、招待されたチャットルームでのチャットのみを利用できます。
チャットルーム以外の顧客情報や物件情報などの閲覧や利用はできません。
外部ゲストスタッフをチャットルームに追加する
チャットルームでメンバーを追加する際に、外部ゲストを選択すると、登録済みの外部ゲストが表示されます。チェックをいれてチャットルームに追加しましょう。
チャットルームの作成やメンバーの追加方法は下記の記事をご覧ください。