お客様がマイホムを登録すると、個人チャットルームが自動で作成されます。マイホム上でお客様と簡単に繋がり、やり取りができます。
【お客様とチャットをする】
手順
①チャットメニューを選択
②会話したいチャットルームを選択
③メッセージを入力
④写真やファイルを選択(任意)
⑤[送信]ボタンをクリックして送信
(Ctrl + Enterでも送信できます。)
⑥[編集]より、チャットルーム名の変更・参加スタッフ・お客様の追加・削除を行うことができます。
【グループチャットの作成方法】
こちらをご確認ください。
[顧客詳細ページを確認する]
チャット参加メンバーのお客様氏名をクリックすると、該当顧客の詳細ページに飛ぶことができます。
手順
①顧客名をクリック
②顧客詳細ページが表示されます
【メッセージの削除方法】
メッセージにマウスオーバーすると[削除]ボタンが表示されます。
削除ボタンをクリックするとメッセージを削除することができます。
※ 送信から7日以上が経過したメッセージは削除することができません。
※ 削除ができるのはご自身が送信したメッセージのみです。他の方のメッセージを削除することはできません。
削除されたメッセージは、[ このメッセージは削除されました ]と表示されます。
(お客様アプリも同様の表示となります。)
【「すべて」のチャットルームの確認方法 】
自分が参加していないチャットルームを閲覧することができます。
チャットルーム上部の「参加中」、「すべて」のボタンで表示するチャットルームの切り替えができます。「すべて」を選択すると、社内全体でやり取りされているチャットルームの一覧が表示されます。
※参加していないチャットルームでは、メッセージの発言はできません。
【チャットルームの非表示(アーカイブ機能)】
使わないチャットルームは非表示(アーカイブ)にすることができます。
手順
①メニューよりチャットを選択
②非表示にしたいチャットルームを選択
③[編集]をクリック
④[非表示]をクリック
⑤注意事項を確認し、[非表示にする]をクリック
【非表示にしたチャットルームを再表示させる】
手順
①メニューよりチャットを選択
②[アーカイブ]をクリック
③ 再表示させたいチャットルームを選択
④[編集]をクリック
⑤[再表示]をクリック
注意事項
※チャットルームを完全に削除することはできません。利用しないチャットルームは、アーカイブ機能をご利用ください。
※なお、[編集]よりお客様を削除いただければ、お客様アプリからの表示は無くなります。