お客様とチャットをする
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

お客様がマイホムを登録すると、個人チャットルームが自動で作成されます。マイホム上でお客様と簡単に繋がり、やり取りができます。

【お客様とチャットをする】

手順

①チャットメニューを選択
②会話したいチャットルームを選択
③メッセージを入力
④写真やファイルを選択(任意)
⑤[送信]ボタンをクリックして送信
(Ctrl + Enterでも送信できます。)
⑥[編集]より、チャットルーム名の変更・参加スタッフ・お客様の追加・削除を行うことができます。

【グループチャットの作成方法】

こちらをご確認ください。

[顧客詳細ページを確認する]

チャット参加メンバーのお客様氏名をクリックすると、該当顧客の詳細ページに飛ぶことができます。

手順

①顧客名をクリック

②顧客詳細ページが表示されます

【メッセージの削除方法】

メッセージにマウスオーバーすると[削除]ボタンが表示されます。
削除ボタンをクリックするとメッセージを削除することができます。

※ 送信から7日以上が経過したメッセージは削除することができません。
※ 削除ができるのはご自身が送信したメッセージのみです。他の方のメッセージを削除することはできません。

削除されたメッセージは、[ このメッセージは削除されました ]と表示されます。
(お客様アプリも同様の表示となります。)

【「すべて」のチャットルームの確認方法 】

自分が参加していないチャットルームを閲覧することができます。

チャットルーム上部の「参加中」、「すべて」のボタンで表示するチャットルームの切り替えができます。「すべて」を選択すると、社内全体でやり取りされているチャットルームの一覧が表示されます。

※参加していないチャットルームでは、メッセージの発言はできません。


【チャットルームの非表示(アーカイブ機能)】

使わないチャットルームは非表示(アーカイブ)にすることができます。

手順

①メニューよりチャットを選択

②非表示にしたいチャットルームを選択

③[編集]をクリック

④[非表示]をクリック

⑤注意事項を確認し、[非表示にする]をクリック

【非表示にしたチャットルームを再表示させる】

手順

①メニューよりチャットを選択

②[アーカイブ]をクリック

③ 再表示させたいチャットルームを選択

④[編集]をクリック

⑤[再表示]をクリック

注意事項

※チャットルームを完全に削除することはできません。利用しないチャットルームは、アーカイブ機能をご利用ください。

※なお、[編集]よりお客様を削除いただければ、お客様アプリからの表示は無くなります。

こちらの回答で解決しましたか?