物件の情報を確認・編集する方法です。

物件の詳細情報を確認する

① 物件管理>物件一覧を選択

② 確認・編集したい物件名をクリック

物件画面の見方

① 操作メニュー

クリックすると物件に対してそれぞれの機能を利用することができます。

② 編集ボタン

物件情報の編集したい項目を編集することができます。

③ オーナー

物件に紐づくオーナー(施主様や居住者様)を紐付けることができます。

④ 関連チャット

物件に紐づくオーナーが参加しているチャットルームが表示されます。

※ オーナーが紐付いていない場合は表示されません。

「チャットルームを作る」ボタンをクリックすると、物件のオーナーと物件に設定された担当者が入ったグループチャットを作成することができます。

物件情報として管理できる項目

★がついている項目はお客様アプリにも表示されます。

物件名★

:物件の名称です。

種別

:物件の種別(注文、建売など)を選択できます。
(※ こちらの項目のカスタマイズはできません)

フェーズ

:物件の契約状況です。

 契約前、契約済・工事中、引渡済、失注・没から選択できます。
 (※こちらの項目の変更やカスタマイズはできません。)

都道府県・市区町村・番地

:物件の所在地を入力できます。

敷地面積

:敷地面積を入力できます。

(坪と平米のいずれかを入力すると一方が自動的に計算されます)

延床面積

:延床面積を入力できます。

(坪と平米のいずれかを入力すると一方が自動的に計算されます)

物件価格

:建物価格と土地価格およびその合計価格を登録できます。
(合計価格は自動的に計算されます。)

建築階数
:建物の階数を地上・地下それぞれに設定できます。

構造・工法

:建物の構造・工法を選択できます。
(※ こちらの項目のカスタマイズはできません)

構造・工法メモ

:建物の構造・工法について自由にメモを入力できます。

買付日

:土地や物件の買付日を日付形式で記録できます。

着工日

:建物の着工日を日付形式で記録できます。

完成日

:建物の完成日を日付形式で記録できます。

引渡日★

:建物の引渡日を日付形式で記録できます。

(お客様アプリの表示について、こちらの記事もご覧ください。)

担当者

:物件を担当するスタッフを登録済みのスタッフから設定できます。

担当部署

:物件を担当する部署を登録済みの部署から設定できます。

メモ

:物件についてのメモを自由に入力できます。

TIPS

物件に引渡予定日を設定すると、お客様アプリでカウントダウンを表示できます。

ぜひ設定してみてください。

詳しくは下記記事で解説しています。

https://support.builder.knot-app.jp/ja/articles/4060715

回答が見つかりましたか?