メインコンテンツにスキップ
マイホムポータル
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

目次

【マイホムポータルについて】

マイホムポータルとは、マイホムを導入している住宅会社様を各都道府県ごとに検索できるWEBサイトです。マイホムアプリのみに公開されていた会社情報や建築事例、お知らせ配信がWEB上でも検索・閲覧できるようになりました!

これまでは住宅会社様から都度マイホムアプリの招待が必要でしたが、マイホムアプリに登録をしていないお客様もWEB上から手軽にアクセスできるようになったことで、新規顧客との接点や集客フォローの促進に貢献いたします。マイホムご利用会社様は無料でご利用いただけます。

・マイホムポータルはこちら
・説明会動画はこちら

────────────────────────────────────────

【公開のステップ】

※公開設定は、アカウントが管理者権限の方のみです。

①マイホムビズの会社情報>公開URLを設定

公開URLはマイホムポータル上での各社TOPページのURLとなります。
末尾のURL名は、各社様の社名や屋号など自由に設定ができます。
※半角英数字、アンダーバー(_)、ハイフン(-)のみ有効。3文字以上20文字以内。

公開URLは貴社専用ページになりますので、LPとしてもご活用いただけます。

②会社情報>お問い合わせメールアドレスを設定

お知らせ配信用メールアドレス:
マイホムと貴社契約用管理アドレス、お知らせ配信の送信元(from)

お問い合わせメールアドレス:
イベント予約ページの受信先(今後リリース予定)、PlusMe見積もり相談受信先  

③会社情報>ポータル公開設定を「公開」にする

④おめでとうございます!公開完了です🎉

────────────────────────────────────────

【お問い合わせフォームからの反響フロー】

①マイホムポータルのお問い合わせよりお客様が情報を入力

②お問い合わせ後、管理画面>顧客一覧に反響情報が自動で取り込まれる

*お問い合わせフォームより反響があった際は、自動で反響媒体名[マイホム]が追加されます。

③反響メールが届く

*反響メールは、会社情報>お問い合わせメールアドレスで設定しているアドレスに受信されます。

※注意※

  • メールアドレスが重複している場合は、最初に登録された顧客情報の案件内に追加されます。

────────────────────────────────────────

【BenchmarkEmail コンタクトリストとの連携方法】

①BenchmarkEmailにログイン>マイホムポータルサイト専用のコンタクトリストを作成

コンタクトリストの作成方法はこちら

②マイホムビズへログイン>設定>顧客設定>オートメーション設定の[自社QR招待顧客のコンタクトリスト]より、①で作成したコンタクトリストを設定

────────────────────────────────────────

【建築事例の作成方法】

こちらをご参照ください。

【お知らせ配信の掲載方法】

こちらをご参照ください。

こちらの回答で解決しましたか?