チャットルームを作成する

マイホム上でお客様とつながり、チャットでやりとりすることができます。

【チャットルームの作成】

①顧客管理> チャット

②[チャットルームを作る]ボタンをクリック

③チャットルーム名の入力

④参加するお客様を選択

編集 >追加 >お客様氏名、物件名で検索 >該当のお客様の□に✓ >お客様を追加

をクリック >変更内容を保存をクリック

※追加ボタンをクリックするとお客様の検索画面が開きます。

⑤参加するスタッフを選択

編集 >追加 >自社スタッフか外部ゲストかを選択 >表示されるスタッフより該当のスタッフの□に✓>選択したスタッフを追加をクリック >圓光内容を保存をクリック

⑥[ルーム作成]ボタンを押して完了

※お客様のみのチャットルームを作成することはできません。

お客様とチャットをする

①顧客管理> チャット
②会話をしたいチャットルームを選択
③メッセージを入力
④写真やファイルを選択(任意)
⑤[送信]ボタンをクリックして送信
(Shift+Enterでも送信できます。)
⑥編集ボタンより、チャットルーム名の変更、参加するスタッフ、お客様の追加・削除を行うことができます。

※送信できるファイルは、PDF形式のファイルまたはPNG/JPEGの画像ファイルです。

 動画を送信したい場合は、URLの貼付けをお願いいたします。

顧客詳細ページを確認する

チャット参加メンバーのお客様氏名をクリックすると、該当顧客の詳細ページに飛ぶことができます。

①顧客名をクリック

②顧客詳細ページが表示されます

メッセージの削除方法

メッセージにマウスオーバーすると[削除]ボタンが表示されます。
削除ボタンをクリックするとメッセージを削除することができます。

※ 送信から7日以上が経過したメッセージは削除することができません。
※ 削除ができるのはご自身が送信したメッセージのみです。他の方のメッセージを削除することはできません。

削除されたメッセージは、[ このメッセージは削除されました ]と表示されます。
(お客様アプリも同様の表示となります。)

「すべて」のチャットルームの確認方法

自分が参加していないチャットルームを閲覧することができます。

チャットルーム上部の「参加中」、「すべて」のボタンで表示するチャットルームの切り替えができます。

「すべて」を選択すると、会社全体でやり取りされているチャットルームが表示されます。

※参加していないチャットルームではメッセージを送信することはできません。


チャットルームの非表示(アーカイブ機能)

使わないチャットルームを非表示(アーカイブ)にすることができます。

【チャットルームを非表示にする】

①顧客管理> チャット

②非表示にしたいチャットルームを選択

③[編集]ボタンをクリック

④[非表示]ボタンをクリック

⑤注意事項を確認し、[非表示にする]ボタンをクリック

※お客様アプリでは非表示になりません。

※すべてのスタッフの管理画面およびアプリで非表示になります。

※チャットの内容は削除されません。

※新着メッセージがあると一覧に再表示されます。

【非表示にしたチャットルームを再表示させる】

①顧客管理> チャットをクリック

②[アーカイブ]タブをクリック

③ 再表示させたいチャットルームを選択

④[編集]ボタンをクリック

⑤[再表示]ボタンをクリック

チャットルームの削除

チャットルームを完全に削除することはできません。

利用しないチャットルームは、アーカイブ機能をご利用ください。

なお、チャットルームよりお客様を削除いただければ、お客様アプリからの表示は無くなります。

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