お知らせ配信の活用方法

貴社の強みやイベント情報をPR!追客管理も一石二鳥!

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

【お知らせ配信とは】

お知らせ配信機能では、マイホムアプリで繋がっているお客様向けの掲示板としてご利用いただけるだけでなく、マイホムアプリが未登録のお客様に向けては、メールマガジン送付としてご利用いただけます。紙のDMに代わり費用がかからず、開封率の高いプッシュ通知やメールでお客様とコミュニケーションをお取りいただけます。

お知らせ配信の使い方はこちらをご覧ください。

配信数と閲覧数/閲覧時間も確認できるため、追客漏れや面倒な管理もございません。

お客様の興味や関心を高めていただくためにも、定期的に配信していただくことをおすすめいたします◎

【 活用のメリット】

  • 貴社だけの情報をダイレクトにお届け

  • アプリ未登録のお客様との架け橋に!

  • OBのお客様との関係強化にも◎

  • 最新情報をリアルタイムで配信

  • 圧倒的な手軽さ!

【具体的な活用方法】

①配信するメールアドレスの設定

会社情報>メールアドレスより

配信元のメールアドレスを登録します。

登録方法はこちらから

②リスト整理を行う

資料請求・問い合わせ・初回来店があったお客様を、下記のリストに振り分けます。

アタックチャンス
・メルマガを送ると開封してくれるお客様
・電話に出てくれるお客様
・条件を満たすと再来場に繋がる可能性が高いお客様
例)希望エリアに土地が出る、希望価格に合う土地が出る

キープインタッチ(KIT)
・メルマガを送っても開封がない
・電話に出ない

リストを作成した後は、【追客リスト】で管理していきます。

顧客管理>追客リスト

リストの項目は、 設定>その他設定>案件ステータス設定より、追加が可能です。

詳しい操作方法はこちらから

③隔週1本メルマガを配信する

配信内容の例
◆新しくできたお店や病院、幼稚園や保育所などの周辺レポート、ハザードマップの案内
◆最新の土地情報
◆完成見学会やセミナー開催のお知らせ
◆夏季休暇や年末年始休暇のお知らせ
◆OB感謝祭などのイベント案内(紹介キャンペーン、忘年会、陶芸体験交流会など)
◆よろず相談の定期案内(売りたい、貸したい、相続相談、住宅ローン乗り換えなど)
◆住宅コラムやスタッフブログの配信

お客様の関心の高いコンテンツや住まいづくりのためになる情報を配信することがポイントです◎
お知らせ配信でご活用いただけるテンプレート集はこちら

④閲覧数をチェックし、既読がついたお客様から電話で来場を促す

閲覧/配信列で、配信数と閲覧数を確認します。

キープインタッチ(KIT)での閲覧が見受けられたら、ステータスをアタックチャンスに移動させて追客していきます。来場アポが取れたら、案件一覧より[フェーズ][ステータス][担当者]の登録・変更を行います。

あとは契約に繋げるのみです!

お知らせ配信を活用してお客様のニーズを汲み取ることで不安を取り除き、受注率を高めていきましょう!!

こちらの回答で解決しましたか?