すべてのコレクション
アップデート情報
メール自動取り込み機能のリリース
メール自動取り込み機能のリリース

メール自動取り込み機能とはポータルサイトから届く問い合わせメールから、自動で顧客登録を行う機能です。

マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
一週間前以上前にアップデートされました

【メール自動取り込み機能とは】

工務店様が利用しているポータルサイトや自社のお問い合わせフォーム等で送られてくる定型文の問い合わせメールの内容を元に、自動でマイホムビズへ顧客登録を行う機能です。

メールが着信するとマイホムに顧客登録が完了します。

下記ポータルサイトと連携し利用が可能です。

  • スーモ(JDS)

  • アットホーム(ATBB)

  • HOME`S(LIFUL HOME’S Manager新築一戸建て)

  • HOME`S(LIFULL HOME’S RRO)

  • HOME`S(LIFUL HOME’S Manager注文住宅)

  • イエウール

  • イエイ

  • 日本情報クリエイト

  • 不動産情報もってけ

  • 不動産売却の窓口

  • マンションナビ

  • リビンマッチ

  • サテイエ

※上記以外にも自社「問合せフォーム」なども対応可能です。

【ご利用開始までの手順】

【設定する】をクリックすると設定画面に遷移しますが、工務店様にZOOM等でヒアリングを行いながら、弊社担当者が設定を行います。

ご希望の方はメール(support@myhm.co.jp)もしくは申請フォームよりご依頼ください。

メール自動取り込み設定前の管理画面

メール自動取り込み設定画面

自動取り込み機能を利用する際は、各ポータルサイトに登録されている受信用メールアドレスをマイホム指定のアドレス(メールアドレスA欄)に変更していただく必要があります。

設定完了後、通常通りポータルサイトからの通知を受け取りたい場合は、元々ポータルサイトに登録されていたメールアドレスをマイホム自動取り込み設定画面の【転送指定(メールアドレスB欄)】にご入力いただくことで、ポータルサイトからのメールを変わりなく受け取ることが可能です。

メール自動取り込み運用開始後の管理画面

取り込み履歴が表示されます。

自動取り込みで登録された顧客詳細画面

こちらの回答で解決しましたか?