【メール自動取り込み機能とは】
ご利用ポータルサイトや自社HP等でお問い合わせがあった反響メールをトリガーに、
マイホムビズの顧客一覧へ自動で顧客追加される機能です。
◆詳しくはこちら
【各ポータルサイトの宛先の変更方法】
ご利用ポータルサイトからの反響情報をマイホムビズへ取り込むには、事前に各ポータルサイトで反響通知メールアドレスの設定をマイホム指定の受信メールアドレスに変更していただく必要がございます。
SUUMO(JDS)での設定手順
JDSに新規ユーザーを追加する
①管理者権限のアカウントでJDSの画面にログインします。
②ユーザー管理のタブをクリックします。
③一番下まで画面をスクロールし、「新規登録する」をクリックします。
④ユーザー新規登録画面が表示されますので、ユーザー名に「マイホム」と登録します。
⑤ユーザー区分は「一般ユーザー」を選択します。
⑥「全てチェックする」をクリックします。
⑦PC用メールアドレス、PC用メールアドレス(確認用)にコピーしたマイホム指定の受信メールアドレスを貼り付けます。
⑧「登録内容を確認する」をクリックします。
⑨確認画面が表示され、「新規登録する」をクリックすると、ユーザー新規登録完了画面に切り替わり、ログインIDが表示されます。 このログインIDはログイン時に必要な情報となりますため、忘れずに保存してください。
JDSに新規ユーザーでログインする
新規ユーザー追加が完了すると、PC用メールアドレスに登録したメールアドレス宛にJDSから案内メールが届きます。(メールが届くまでおよそ15分ほどお時間がかかります。)
①ご案内メールを表示し、メール本文に記載されているパスワードをコピーします。
件名:[リクルートJDS]ユーザ登録通知メール
②JDSのログイン画面を表示し、「新規登録時に自動作成されたログインID」と、「メールで届いた暫定のパスワード」を入力します。
③「上記内容に同意してログイン」をクリックします。
④パスワード変更画面が表示されます。
⑤「現在のパスワード」に暫定のパスワードを入力します。
⑥「新しいパスワード」と「新しいパスワードの確認入力」に設定したいパスワードを入力します。
⑦「パスワードの変更」をクリックします。
⑧パスワード変更完了ページが表示されましたら設定完了です🎉
タウンライフでの設定手順
①反響お知らせメールを設定するため、タウンライフ家づくりの管理画面にログインします。
②管理画面の上部メニューより「アカウント管理」をクリックします。
③アカウント管理画面のCC用メールアドレスにマイホム指定の受信メールアドレスを追加します。
④画面一番下の「情報を更新する」をクリックします。
⑤「確認メール送信完了しました。メールをご確認ください。」という表示に切り替わります。
⑥タウンライフから担当者メールアドレス(ログインID)宛にメールが届きます。
メール内のリンクをクリックし、変更内容を保存したら完了です🎉
件名:アカウント変更確認
HOME`S(LIFUL HOME’S Manager注文住宅)での設定
①LIFULL HOME’S Manager注文住宅より、IDとPWを入力してログインをクリックします。
②ホーム画面から、「会員情報」ををクリックします。
③会社情報(概要)の「編集」ボタンをクリックします。
④マイホム指定の受信メールアドレスをコピーし、追加メールアドレスへ貼り付け「確認ページに進む」ボタンをクリックします。
⑤追加メールアドレス欄に、コピーしたマイホムの受信メールアドレスが追加されていることを確認します。「設定完了する」ボタンをクリックしたら完了です🎉