すべてのコレクション
アップデート情報
【2024年3月26日時点】機能アップデートのお知らせ
【2024年3月26日時点】機能アップデートのお知らせ
マイホムサポート avatar
対応者:マイホムサポート
今日アップデートされました

2024年3月26日アップデート情報

【改善】マイホムビズ(WEB)の案件概要にマウスオーバーすると、メモ全文が表示されるようになりました。

--

2024年2月28日アップデート情報

【新機能】スタッフアプリ(IOS)からプロフィール編集ができるようになりました。スタッフの公開ステータスも設定いただけます。

①スタッフアプリを開き。左上のプロフィールアイコンをタップ

②プロフィールをタップ

③プロフィールを編集

※「スタッフ紹介」で公開にしたスタッフ情報は、お客様アプリに反映されます。

【新機能】スタッフアプリ(IOS)にアクティビティ機能が追加されました。

スタッフアプリを開き、右上の👣アイコンをタップすると、お客様、スタッフそれぞれのアクティビティログの確認ができます。

未確認のアクティビティがある場合は、👣アイコンに赤く未読バッジが表示されます。

【新機能】スタッフアプリ(IOS)のチャットメッセージからマイタスクが登録できるようになりました。

①スタッフアプリのチャットを開く

②タスク登録したいメッセージを長押しする

③タスクの作成

④タスク追加が成功すると、画面上部にお知らせが表示されます

⑤フッダーのマイタスクで確認

--

2024年2月22日アップデート情報

【新機能】スタッフアプリ(IOS)のプロフィールから複数のアカウントにアクセスできるようになりました。

①スタッフアプリを開き、左上のプロフィールアイコンをタップ

②会社名(赤枠)のプルダウンをタップ

--

2024年1月30日アップデート情報

【改善】物件詳細の詳細情報「販売価格」と表示されていた項目を「価格」に変更しました。

--

2024年1月15日アップデート情報

【新機能】物件一覧で、お客様アプリに公開中の物件・限定公開している情報がラベル表示されるようになりました。

--

2023年11月29日アップデート情報

【新機能】家族代表者の変更ができるようになりました。

顧客詳細>顧客情報の編集>[・・・]をクリック>代表者にする(画像参照)

--

2023年11月22日アップデート情報

【新機能】スタッフ情報の表示/非表示が設定できるようになりました。

スタッフを非表示にした場合、オーナーアプリでは表示されません。

【スタッフ管理画面】

【お客様アプリでの見え方】

--

2023年10月10日アップデート情報

【お客様アプリ新機能(Andloid)】

  • マイホーム画面のデザインが変更になりました。

  • トリセツがグループ別で表示されるようになりました。

--

2023年9月7日アップデート情報

【新機能】マイホムでマーケティングオートメーションができるようになりました。

「*Benchmark Email」とマイホムを連携することで、自社ホームページやポータルサイトから問い合わせのあった顧客情報の取り込み、おしゃれでデザイン性の高いメールの自動配信、追客が可能です。

*Benchmark Email は他社サービスとなります。

image.png (1966×682)

--

2023年9月5日アップデート情報

【タスクの改善】

マイタスクに登録されている「タスク」のリマインド通知がメールで受け取れるようになりました。

※マイホムビズでアカウント発行しているメールアドレス宛に通知が送られます。

※通知時間帯は毎朝7時、受取時間の変更はできかねます。

image.png (559×804)

--

2023年8月30日アップデート情報

【物件情報の改善】

・物件削除時に顧客の紐付けがある場合は、顧客の紐付け解除を行うと同時に物件の削除ができるようになりました。

  • 物件情報の住所欄に郵便番号が表示されるようになりました。

--

2023年8月22日アップデート情報

【新機能】メール自動取り込み機能がリリースされました!

詳細はこちら

--

2023年8月16日アップデート情報

【お客様アプリ新機能(IOS)】

・お客様アプリでタスクの追加ができるようになりました。(下記お客様アプリ画面)

--

2023年6月27日アップデート情報

【ファイル機能の改善】

  • 「保証書」のサブカテゴリに「設備保証書」と「防蟻保証書」を新しく追加されました。

  • ファイルカテゴリに「アフターメンテナンス」が新しく追加されました。

--

2023年6月26日アップデート情報

【スタッフアプリの改善(Android)】

  • 物件詳細で、建物と土地情報を表示・編集できるようになりました。

  • チャットで誰が既読したかわかるようになりました。

--

2023年6月22日アップデート情報

【新機能】マイタスクで自分のタスクや社内業務管理を行うことができるようになりました。

詳細はこちらをご確認ください。

スタッフアプリ(Android)は現在開発中でございます。

【お客様アプリの改善(IOS)】

・チャットで動画やPDFデータなど、全てのファイルを送信できるようになりました。

【スタッフアプリの改善(IOS)】

・下部カテゴリに、新機能「マイタスク」が追加されました。

 マイタスクの作成、編集、閲覧が可能です。

--

2023年6月8日アップデート情報

【スタッフアプリの改善(Android)】

・チャットで全てのファイルを送信できるようになりました。

・物件一覧から物件追加ができるようになりました。

・顧客詳細から物件の紐付けができるようになりました。

--

2023年5月19日アップデート情報

【新機能】案件メモにURLが設定できるようになりました。

--

2023年5月11日アップデート情報

【スタッフアプリの改善(Android)】

  • チャットで外部共有できるファイル制限がなくなりました。

  • ファイルの追加ができるようになりました。

  • チャットに添付したURLがリンク化されるようになりました。

  • 非公開ファイルは鍵アイコンが表示されるようになりました。

--

2023年4月27日アップデート情報

【改善】スタッフのみで作成されたチャットルームは、お客様の追加ができない仕様になりました。

--

2023年4月25日アップデート情報

【新機能】案件の日付項目の名称が編集可能になりました。

--

2023年4月12日アップデート情報

【新機能】WEBのチャットから全てのファイル(動画など)を送信できるようになりました。

--

2023年4月11日アップデート情報

【スタッフアプリの改善(IOS)】

  • 物件追加ができるようになりました。

  • 物件詳細から顧客の紐付け/解除ができるようになりました。

  • 顧客詳細から物件の紐付け/解除ができるようになりました。

--

2023年4月6日アップデート情報

【スタッフアプリの改善(Android)】

  • タスクの追加ができるようになりました。

  • チャットで下書きが保存できるようになりました。

  • チャットでダウンロードできるファイルの制限がなくなりました。

  • ダウンロードしたファイルや画像を通知センターから確認できるようになりました。

--

2023年3月30日アップデート情報

【新機能】担当者の用途に応じて、案件一覧の並び替えができるようになりました。

【改善】案件一覧の検索結果の総件数が表示されるようになりました。

--

2023年3月28日アップデート情報

【改善】ファイル(旧:書類)とトリセツ(取扱説明書)の表記名をお客様アプリと統一いたしました。

--

2023年3月27日アップデート情報

【新機能】案件一覧の案件パネルで、書類の登録合計数・公開された投稿合計数・未完了のタスクの合計数が表示されるようになりました。

【新機能】案件一覧から案件作成ができるようになりました。

【改善】メニュー項目「ダッシュボード」の下に「チャット」を表示、「TOP」は「使い方」としてメニュー項目の下部へ表示を修正いたしました。

--

2023年3月23日アップデート情報

【改善】スタッフアプリ(IOS)で下記をアップデートいたしました。

・ファイルの追加/編集

・ファイルのカードデザインを変更

・タスクが全て完了した時のUIを変更

【改善】スタッフアプリ(IOS)の案件(工事)のデザインを統一しました。

--

2023年3月16日アップデート情報

【改善】案件一覧の絞り込み機能に日付検索が追加されました。

【改善】物件情報ページが下記のようなデザインに変更になりました。

【改善】ログイン後、案件一覧が表示されるように仕様を変更いたしました。

※担当者として案件が立てられていない場合は、TOPページが表示されます。

--

2023年3月6日アップデート情報

【改善】アプリのPUSH通知にチャット内容が表示されるようになりました。

--

2023年1月25日アップデート情報

【改善】物件名だけで物件作成ができるようになりました。(WEB)

物件を追加>物件種別を必須項目から任意項目に改善しました。

※は必須項目です。

--

2022年12月5日アップデート情報

【新機能】スタッフアプリ(iOS)で、物件のタスク機能の表示・作成・編集ができるようになりました。

【改善】一部のコンテンツでアクティビティボタンが効かない不具合を修正。

--

2022年11月24日アップデート情報

【改善】スタッフアプリ(Android12以降)で、PUSH通知をタップしてもアプリが開かない不具合を改善いたしました。

--

2022年11月22日アップデート情報

【改善】取扱説明書機能と書類機能の仕様感が統一になりました。

-ファイル名をタップすると、メーカー名や型番の確認ができるようになりました。

-サブカテゴリの追加ができるようになりました。

※お客様用アプリの仕様に変更はございません。

--

2022年11月21日アップデート情報

【タスク機能の改善】

-新しく追加したタスクが一番上に登録されるようになりました。

-タスクのスケジュールを「終日」で設定する場合、日付入力が任意になりました。

-新しくタスクを登録する場合、「終日」にチェックされるようになりました。

--

2022年11月17日アップデート情報

【改善】あとからマイホムをご登録いただいたお客様にも過去のお知らせ配信を閲覧いただけるようになりました。

※配信対象の条件にあったお客様に限ります。

--

2022年11月14日アップデート情報

【改善】物件カテゴリに賃貸、マンションを設定できるようになりました。

物件紹介ページ作成時のカテゴリを追加しました。

【新機能】スタッフアプリ(iOS)で、PUSH通知に書類名を表示→タップすると書類に直接遷移できるようになりました!

--

2022年10月17日アップデート情報

【新機能】チャット添付ファイルがエクスポートできるようになりました。

--

2022年9月6日アップデート情報

【新機能】スタッフアプリ(iOS)で顧客追加やお客様招待できるようになりました。

PCで「顧客登録」「お客様招待」をご対応いただいておりましたが、スマートフォンアプリでもご利用いただけるようになりました。手元にPCがなくてもいつでもご利用いただけます。

詳細はこちら👇

--

2022年8月22日アップデート情報

【改善】スタッフアプリ(Android)で書類が閲覧できるようになりました。

iOSに続き、AndoridでもWEB版で保存した書類が閲覧できるようになりました。

--

2022年8月16日アップデート情報

【改善】書類カテゴリでサブカテゴリを追加できるようになりました。

デフォルトのカテゴリは編集不可となっていましたが、サブカテゴリを追加できるようになりました。

【改善】アクティビティで下記が表示されるようになりました。

スタッフのタスク完了情報

--

2022年8月8日アップデート情報

【改善】スタッフを「再招待」できるようになりました。

【改善】お知らせ配信を予約配信できるようになりました。

--

2022年8月2日アップデート情報

【改善】物件一覧>物件種別の項目を追加しました。

「賃貸」が追加されました。

【改善】物件一覧の絞り込み項目を追加しました。

「物件種別」「物件ページ公開設定」で絞り込み可能になりました。

【改善】案件一覧の名称を変更いたしました。

「点検・メンテナンス」に名称変更しました。

--

2022年7月6日アップデート情報

【改善】自社QRコードから直接顧客一覧に登録されるようになりました。

「仮登録」を廃止し、顧客がアプリを登録すると即ビルダー様とつながるようになりました。

詳細はこちら👇

--

2022年7月4日アップデート情報

【改善】案件一覧で絞り込みしやすくなりました。

「物件名」「顧客ステータス未設定」で検索できるようになりました。

【改善】書類機能の表示を一部変更いたしました。

--

2022年6月21日アップデート情報

【改善】顧客が「myhm利用中」でもメールアドレスが編集できるようになりました。

これまでお客様がアプリを登録されているとメールアドレスが変更できませんでしたが編集できるようになりました。

【新機能】スタッフアプリが大幅リニューアルされました!

チャット以外に物件情報などを閲覧、操作できるようになりました。

詳細はこちら👇

【改善】顧客一覧が複数フェーズで絞り込みできるようになりました。

--

2022年6月16日アップデート情報

【改善】顧客招待方法が一部変更いたしました。

メールアドレス以外に電話番号での招待が可能になりました。

詳細はこちら👇

--

2022年6月9日アップデート情報

【改善】物件詳細画面/ダッシュボードにアクティビティが表示されるようになりました。

※スタッフ=青文字、顧客=赤文字

【改善】ダッシュボードのカレンダーに下記項目が表示されるようになりました。

・初回来店日

・契約日

・カスタム項目(日付タイプ)

--

2022年5月24日アップデート情報

【改善】タイムラインが削除できるようになりました。

詳細はこちら👇

--

2022年4月25日アップデート情報

【改善】顧客が誕生日を迎えたら年齢が自動更新されるようになりました。

--

2022年4月5日アップデート情報

【改善】顧客一覧詳細の『接客メモ』を『社内メモ』に名称変更いたしました。

【改善】顧客一覧の顧客名を「あいうえお順」に並び替えできるようになりました。

--

2022年3月29日アップデート情報

【新機能】顧客アクティビティを確認できるようになりました。

詳細はこちら👇

【改善】チャットルームが開きにくい不具合を改善いたしました。

--

2022年3月17日アップデート情報

【改善】物件のおすすめ顧客選択時にアプリ利用アイコンを表示いたしました。

--

2022年3月8日アップデート情報

【新機能】物件ページをコピーすることができるようになりました。

詳細はこちら👇

--

2022年2月28日アップデート情報

【改善】物件ページをおすすめするとお客様に通知されるようになりました。

--

2022年2月24日アップデート情報

【新機能】おすすめした物件情報の閲覧履歴が見れるようになりました!

おすすめした物件情報をお客様の「閲覧日時」「お気に入り」しているかが

分かるようになりました。

--

2022年2月9日アップデート情報

【新機能】物件ページを「限定公開」できるようになりました。

物件情報をアプリ利用中のお客様に公開できますが、おすすめしたいお客様を指定して

公開できるようになりました。

詳細はこちら👇

--

2022年2月3日アップデート情報

【新機能】タイムライン、書類ファイルをエクスポートできるようになりました。

顧客、物件情報以外に「タイムライン」「書類ファイル」をエクスポートできるようになりました。

詳細はこちら👇

--

2022年1月14日アップデート情報

【改善】顧客一覧の絞り込み検索を複数検索できるようになりました。

【改善】顧客一覧のステータスで並び替えできるようになりました。

【改善】顧客一覧キーワード検索の対象を追加しました。(電話番号など)

--

2022年1月7日アップデート情報

【新機能】物件管理機能が大幅リニューアルしました!

マイホムをインストールされたお客様に物件/土地情報などをご提供できるようになりました。

設定方法は物件設定ページで情報を入力するだけです。

詳細はこちら👇

--

2021年12月27日アップデート情報

【改善】物件詳細の関連チャットにご家族のチャットルームが表示されるようになりました。

--

2021年12月20日アップデート情報

【新機能】会社情報、スタッフ紹介ページをリニューアルしました。

会社情報、スタッフ紹介ページをリニューアルいたしました!こちらを設定いただくことで

施主様用アプリに情報を反映することが可能になります。

※アプリ表示機能は1月中旬リリース予定です。

詳細はこちら👇

--

2021年12月8日アップデート情報

【新機能】社内でチャット機能をご利用いただけるようになりました。

チャット機能ではお客様用としてご利用いただいておりましたが、社内用としてもチャットをご利用いただくことが可能になりました。

併せて、プライベートチャット機能もご利用いただけますので、参加者のみが閲覧するチャットルームを作成いただくことが可能でございます。

詳細はこちら👇

【セミナー】下記セミナーのアーカイブ動画を公開しました。

特典〉WEBセミナーアーカイブよりご覧いただけます。

①エンドユーザーの「プロ施主化」とポストコロナ時代に、本当に必要とされる 工務店のあり方とは?

--

2021年12月1日アップデート情報

【新機能】複数の会社/店舗アカウントを管理できるようになりました。

myhmでは複数の会社/店舗でアカウントを保持している場合、これまではアカウント間の切替ができませんでしたが、各店舗のアカウントを簡単に管理いただけます。

詳細はこちら👇

【改善】スタッフ/外部ゲストを並び替えできるようになりました。

--

2021年11月24日アップデート情報

【改善】追客/工事中リストが見やすくなりました!

・リストの横幅表示を拡張いたしました。

・スクロールバーを表示いたしました。

【改善】日付入力の際に、以下を改善しました!

・過去に入力した履歴を非表示にし、カレンダーに被らないようにいたしました。

--

2021年11月12日アップデート情報

【セミナー】下記セミナーのアーカイブ動画を公開しました。

特典〉WEBセミナーアーカイブよりご覧いただけます。

①住宅業界のクレームは ヒューマンエラーが9割! クレームDXの今 ~言った言わないを防ぐマイホム活用術~

--

2021年10月28日アップデート情報

【セミナー】下記セミナーのアーカイブ動画を公開しました。

特典〉WEBセミナーアーカイブよりご覧いただけます。

①いまさら聞けないリフォーム集客の〝ツボ〟大公開セミナー〜「チラシ制作のコツ」「紹介&リピート獲得術」「YouTube開設」のポイントを紹介〜
②住宅業界インフルエンサートークセッション〜デジタル活用術のニュースタンダードとは〜
③不動産と企画住宅が熱い!アフターコロナの集客戦略〜お盆前のアクションで決まる! 明日から始める具体的戦略〜
④明日からできる!受注に繋がる3つの営業術〜売上を上げる、自社のファンの増やし方〜
⑤住宅業界インフルエンサートークセッション〜アフターコロナの景色と次の10年〜
⑥家づくりの魅力を伝えるWEBマーケティング すぐにやるべき3つのこと〜SNSマーケから次アポ獲得に繋がる集客のコツを大公開〜
⑦集客集客の課題解決に!三大危機の解決に!住宅業界の 課題解決手法 2021
⑧インスタグラマーが教える『工務店のインスタ活用無料Zoomセミナー』

--

2021年10月18日アップデート情報

【改善】タグ表示方法、お知らせ配信の仕様変更いたしました。

タグ機能

・タグ表示が上部になり、登録1件以上で表示されるようになりました。

・タグが新規登録となる場合、登録済みの場合の表示方法が変更されました。

・タグ表示を待たずに直接編集できるようになりました。

お知らせ配信

・配信タグで選択された、除外タグで表示されないようになりました。

--

2021年10月5日アップデート情報

【新機能】チャットで誰が既読したか分かるようになりました。

・グループチャット時に「誰が、いつ、既読したか」分かるようになりました。

--

2021年9月30日アップデート情報

【改善】チャット機能を改善いたしました。

・チャットリームを画面サイズで表示さるようになりました。

・チャット編集時に、部屋を切り替えた際に下書きを残せるようになりました。

--

2021年9月21日アップデート情報

【改善】スタッフ管理から部署を削除できるようになりました。

--

2021年9月14日アップデート情報

【改善】顧客一覧の絞り込みに担当部署を追加しました。

--

2021年9月9日アップデート情報

【改善】紐付け方法を刷新いたしました。

これまで紐付け方法が物件管理からのみでしたが、顧客一覧/物件一覧どちらでも

紐付け登録が可能になりました!

顧客一覧ver.

物件一覧ver.

--

2021年9月7日アップデート情報

【新機能】myhm meets一斉配信/市区町村絞込機能を追加

myhm meetsにて見込み顧客にオファーメールを送る際、複数選択して一斉にメールを送ることが

可能です!また、絞り込み機能でも市区町村まで細かく絞り込みできるようになりました。

--

2021年8月25日アップデート情報

【新機能】myhm meetsをリリース!

myhm meetsが獲得した見込み顧客のデータベースに対して、直接オファー(ダイレクトメール)を送ることができます。待ちの営業ではなく、攻めの営業といえます。

効果的にオファーを送ることで、来店につながる確率をアップできます。

--

2021年7月26日アップデート情報

【改善】書類機能がパワーアップしました。

これまでの「お客様アプリと共有」に加え、「社内のファイルサーバーとしてご活用」いただけるようになりました。

仕様書や見積書などの何度もやり取りされるファイルの管理がシンプルになる機能も搭載されました。

--

2021年6月14日アップデート情報

【改善】既にmyhmをご利用中・招待中のお客様の顧客情報を削除できるようになりました。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

--

2021年6月3日アップデート情報

【改善】チャットルームを非表示にできるようになりました。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

--

2021年5月18日アップデート情報

【新機能】顧客情報にカスタム項目を設定できるようになりました!

顧客情報に任意の管理項目(他ツール顧客ID、自社管理番号など)を追加することができます。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

--

2021年5月6日アップデート情報

【新機能】カレンダー機能をリリース!

物件の着工日や引渡日など、knot上で管理されている様々なスケジュールがカレンダーで表示されるようになりました。

※お客様アプリには表示されません。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

--

2021年4月16日アップデート情報

【改善】チャットで画像や写真を複数枚同時送信できるようになりました。(webのみ)

--

2021年4月2日アップデート情報

【改善】顧客一覧に現住所が表示されるようになりました。

--

2021年3月9日アップデート情報

【新機能】初回送信メッセージ機能が登場!

お客様とknotでつながった際に、自動的にチャットメッセージが送信されるようになりました。

詳しい操作方法は下記記事をご覧ください。

【改善】顧客一覧で顧客の家族名でも検索ができるようになりました。

【改善】顧客情報の初回登録時に顧客のふりがなも登録できるようになりました。

--

2021年1月5日アップデート情報

【改善】案件の削除ができるようになりました。

案件の削除ができるようになりました。

※ 関連するチャットルームやタイムラインがある場合には削除できません。

--

2020年12月23日アップデート情報

【改善】案件タイプに「追加工事」「不具合・修繕」が追加されました。

新築物件の引き渡し後の外構工事受注、急な不具合や修理対応があった際などは

新たに追加された案件タイプで管理いただくと便利です。

--

2020年12月21日アップデート情報

【改善】物件や顧客のメモがフリーワード検索の対象になりました。

検索機能は一覧の上部の検索ボックスからご利用いただけます。

--

2020年12月14日アップデート情報

【新機能】引渡済の顧客にもステータスが設定できるようになりました!

追加工事やリフォーム提案の管理などにご利用いただけます。

詳しい操作方法についてはこちらの記事をご覧ください。

【改善】物件の削除ができるようになりました。

詳しい操作方法についてはこちらの記事をご覧ください。

【改善】顧客の削除ができる権限を管理者のみに変更しました。

権限が「一般」のスタッフの方は削除の操作を行えなくなりました。

権限は「スタッフ管理」から管理者の方が変更できます。

--

2020年12月8日アップデート情報

【改善】顧客一覧、物件一覧が並べ替えルールが保持されるようになりました。

顧客一覧、物件一覧の並び順を変更した場合、その並び替えが保持されるようになりました。

最後にみた並べ替えのまま表示されるので、確認が便利になったかと思います。ぜひお試しください。

例えば、最後にお客様の名前順で表示した場合には、その表示が維持されます。

--

2020年11月30日アップデート情報

【改善】顧客一覧、物件一覧に最終更新日が表示されるようになりました。

顧客情報や物件情報を最後に更新した日時が表示され、並べ替えもできるようになりました。ぜひご活用ください。

--

2020年10月30日アップデート情報

【新機能】iPhone用住宅会社アプリでチャットルームの検索ができるようになりました!

住宅会社用チャットアプリ(iOS)にご要望を多くいただいておりましたチャットルームの検索機能を追加しました!

チャットルーム名、お客様名、スタッフ名での検索ができます。

※アプリを最新版(バージョン2.5.0)にアップデートしてご利用ください。

まだアプリをお持ちでない方はこちらをご覧ください。

【改善】工事中リストに物件名が表示されるようになりました!

お客様に紐付いている物件名が表示されます。

【改善】顧客の削除ができるようになりました。

knotでつながっていない顧客は削除ができるようになりました。詳しくは下記の記事をご確認ください。

【改善】担当者選択に検索機能を追加しました。

スタッフの人数が多くても探しやすくなりました!

【改善】会社情報の問い合わせ先の削除ができるようになりました。

編集画面で削除ボタンを押すと、問い合わせ先の削除ができます。

--

2020年10月27日アップデート情報

【新機能】ダッシュボード機能をリリース!

お客様とのコミュニケーションタイミングをお知らせしてくれるアラートや、他のスタッフの対応状況がわかるアクティビティログを確認できる画面が登場しました。

【新機能】アラート機能をリリース!

お客様のknot利用開始や、誕生日などをお知らせする機能が登場しました!

ダッシュボードとアラートについて詳しくはこちら

--

2020年10月13日アップデート情報

【新機能】顧客データと物件データのエクスポート機能をリリース!

顧客一覧、物件一覧をエクスポート(CSV出力)できるようになりました。

操作方法など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【改善】顧客スコアリングのメモの文字数上限を増やしました。

25文字から140文字に上限を変更しました。より長いメモも残せるようになっています。

--

2020年10月6日アップデート情報

【改善】チャットメッセージの吹き出しの色を調整しました。

お客様の発言は薄いピンク、ゲストスタッフの発言は薄いグレーで表示され、発言した人がわかりやすくなりました。

【改善】お客様の最終ログイン日時がわかるようになりました!

一覧やお客様情報の画面でログイン日時をご確認いただけます。

--

2020年9月29日アップデート情報

【改善】顧客一覧、物件一覧の基本の並び順が更新日順になりました。

最終更新が新しい順で表示されるようになりました。

(一覧の並べかえはこれまでどおり項目名の横に表示されている▲▼で行っていただけます。)

【改善】顧客一覧でお客様のふりがなも検索対象になりました。

お客様のふりがなで検索ができるようになりました。

【改善】チャットルーム一覧のアイコンの並び順を調整しました。

左側から順にお客様、スタッフが表示されるようになり、参加メンバーがわかりやすくなりました。

--

2020年9月28日アップデート情報

【新機能】プロフィールアイコン画像が設定できるようになりました!

長くお待たせしてしまいましたが、ご自身のプロフィールアイコン画像が設定できるようになりました!

アイコンを設定するとお客様とのチャット画面などにプロフィール画像が表示され、お客様とより温かいコミュニケーションが可能になります。

プロフィール写真がなくても10種類のプリセットアイコンから選んでいただけます。

詳しい設定方法は下記よりご覧いただけます。ぜひ設定をお試しください。

同時にお客様アプリでのプロフィール設定も可能になりました。

お客様はアプリを最新版にアップデートいただくことでご利用いただけます。

--

2020年9月17日アップデート情報

【新機能】QRコードでもっと手軽にお客様招待ができるようになりました!

自社のQRコードをお客様に読み取っていただくことで、お客様と簡単につながることができます。

また自社QRコードから登録したお客様は顧客リストにも追加されます。

詳しい使い方は下記よりご覧いただけます。

--

2020年9月10日アップデート情報

【新機能】ゲストチャット機能をリリースしました!

職人や外部業者の方をチャットに招待してやりとりできるようになりました!

詳しくは下記の記事をご覧ください

--

2020年9月7日アップデート情報

【改善】チャットルームで顧客名のアイコンをクリックすると、該当のお客様情報にリンクできるようになりました!

【改善】 案件テンプレートの引渡日からの期間で選べる期間が増えました。

変更前は10年、15年、20年となっておりましたが、10年以降20年までが1年刻みになりました。

--

2020年9月2日アップデート情報

【改善】顧客の家族がknotを利用しはじめたときも利用状況アイコンが表示されるようになりました!

アイコンにカーソルを合わせるとご家族の利用開始も表示されます。

【改善】顧客詳細検索でknotの利用状況による絞り込みができるようになりました!

【改善】お知らせ配信で除外条件を指定できるようになりました!

一斉のお知らせを送りたくないお客様に除外用のタグを設定しておくと、宛先から除外ができます。

【改善】案件一覧で予定が設定されていない案件が探せるようになりました。

絞り込み検索で予定月「なし」を選択すると、予定日が入っていない案件だけを表示できます。

--

2020年8月24日アップデート情報

【新機能】アクティビティログをリリースしました!

スタッフの皆様のknot上での作業ログが確認できるようになりました。

社内での対応状況の共有がもっと行いやすくなっています。ぜひご覧ください。

アクティビティログについて詳しくはこちら

--

2020年8月20日アップデート情報

【新機能】お客様用の招待QRコードが印刷できるようになりました!

お客様をknotに招待するためのご案内資料が印刷できるようになりました。

そのままお客様にお渡しできるリーフレットを印刷できるのでアプリのご案内がもっと簡単に。

詳しい操作方法はこちらの記事をご確認ください。

https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498537

【改善】物件情報に地図を開くリンクが追加されました!

物件所在地を入力いただくと地図を開くことができます。

【改善】顧客一覧・物件一覧の並べ替えに対応しました。

一覧の項目を昇順・降順で並べ替えることができるようになりました。

絞り込み検索機能と合わせてご利用いただくことで、情報が探しやすくなりますのでぜひご利用ください。

--

2020年8月19日アップデート情報

【新機能】工事中リストが登場しました!

工事中のお客様のステータスをひとめで管理できるようになりました。

引渡予定日も表示されるので、工事の進行状況の把握に便利です。

【改善】追客ステップ、施工ステータスのマスタが削除できるようになりました。

利用しなくなったステータスの削除ができるようになりました。

【改善】顧客新規追加時に担当者設定ができるようになりました。

以前は一度登録してから担当者を設定いただく必要がありましたが、今回の改善で新規登録時に担当者設定ができるようになりました。

--

2020年8月18日アップデート情報

【新機能】お客様アプリにアルバム機能が登場しました!

チャットでやりとりした画像だけをまとめて表示することができます。

--

2020年8月11日アップデート情報

【改善】スタッフの削除が管理画面からできるようになりました。

これまでサポートへのお問い合わせにより行っていたスタッフ削除について、管理画面からの削除ができるようになりました。
詳しい操作方法についてはこちらの記事をご覧ください。

【改善】スタッフの権限を2種類から選べるようになりました。

スタッフの追加・削除や各種設定について、権限を設定しました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【改善】スタッフの最終ログイン日時が確認できるようになりました。

スタッフ一覧画面で最終ログイン日時をご確認いただけます。

2020年8月4日アップデート情報

【新機能】顧客詳細に関連チャットが表示されるようになりました!

顧客の詳細画面に、お客様が参加しているチャットルームが表示されるようになりました。

合わせて、お客様詳細からチャットルームを作成する機能も追加しております。

【改善】追客ステップ、施工ステータスの設定画面を改善しました。

追客ステップや施工ステータスを編集する際の並べ替え操作が簡単になりました。

2020年7月30日アップデート情報

【新機能】顧客詳細検索をリリースしました!

大変長らくお待たせいたしました。多くのご要望をいただいておりました、顧客の詳細検索機能をリリースいたしました。

タグ、フェーズ、ステータス、反響媒体、担当者、初回来店日、買付日、契約日、引渡日でお客様を絞り込み検索できます。

【改善】顧客スコアリングを改善しました。

スコアが設定されていないときにもメモが残せるようになりました。
スコアを0に戻せるようになりました。

スコア項目の並べ替え、削除ができるようになりました。

2020年7月21日アップデート情報

【新機能】物件に関連チャットが表示されるようになりました!

物件の詳細画面に、物件に関連するチャットルームが表示されるようになり、チャットへのアクセスがより便利になりました!あわせて、物件からチャットルームを作成する機能も追加されました。ぜひご活用ください。

2020年7月20日アップデート情報

【改善】接客記録と社内メモに添付できるファイルの種類が増えました!

接客記録社内メモに添付できるファイルの種類が増えました。ExcelやWordなど、様々な形式のファイルを保管できるようになっていますので、ぜひご活用ください。

各機能の詳細は下記の記事をご確認ください。

接客記録について

社内メモについて

2020年7月16日アップデート情報

【新機能】お客様をQRコードでknotに招待できるようになりました!

これまで、お客様をknotに招待するためにはメールアドレスが必須でしたが、今回のアップデートで、メールアドレスがないお客様も招待用のQRコード(招待リンク)で招待できるようになりました。

詳しい操作方法は下記の記事をご確認ください。

2020年7月3日アップデート情報

【新機能】アフターメンテナンス機能をリリースしました!

物件ごとの点検スケジュールを登録でき、点検が到来するお客様にアプリのチャットから一斉に連絡を行うことができます。

詳しい使い方はこちらをご覧ください。

【改善】物件にお客様を紐付ける際の動作を改善しました。

お客様名で検索ができるようになりました。また顧客件数が多い場合、表示に時間がかかっていた問題を改善しました。

2020年6月25日アップデート情報

【改善】書類の追加が行いやすくなりました!

書類画面のデザインを改善し、ドラッグ&ドロップでの書類追加に対応しました。

【改善】書類のカテゴリを追加しました!

書類のカテゴリにご要望の多かった「資金関連」と「許可・検査関連」が追加されました。

資金関連:資金計画書、見積書、請求書、その他
許可・検査関連:構造計算書、申請書、許可証、検査済証、その他

【改善】郵便番号からの住所入力ができるようになりました。

郵便番号を半角7桁で入力すると住所が自動で入力されます。

2020年6月19日アップデート情報

【新機能】案件機能をリリースしました!

物件ごとに、追加工事やアフターメンテナンスなどの案件を追加できるようになりました。

詳しい利用方法はこちらをご覧ください。

【新機能】案件一覧をリリースしました。

アフターメンテナンスやリフォームなど、すべての案件を一覧で確認できるようになりました。

2020年6月3日アップデート情報

【新機能】社内メモ機能をリリースしました!

物件ごとにお客様とは共有しない社内専用のメモを残すことができます。

詳しい使い方はこちらをご覧ください。

2020年6月2日アップデート情報

【改善】チャットルームの検索を改善しました!

チャットルーム名、参加しているお客様名、参加しているスタッフ名で検索ができます。

2020年6月1日アップデート情報

【新機能】 「特典」メニュー登場!WEBセミナーのアーカイブが見られるようになりました!

定期的に開催しているWEBセミナーのアーカイブ動画を「特典」からご覧いただけます。

接客のデジタルシフトやアフターコロナの戦略などを解説しておりますのでぜひご覧ください。

住宅会社様向けの特典ラインナップを今後も増やしてまいりますので、お楽しみに!

2020年5月28日アップデート情報

【改善】お客様への招待メールの有効期限が30日に延長されました。

お客様向けの招待メールの有効期限はこれまで送信から7日間でしたが、手続きやご案内が間に合わないというご意見を受けまして、送信から30日間に延長いたしました。

2020年5月26日アップデート情報

【改善】顧客の家族をknotに招待できるようになりました!

家族は顧客情報から追加できます。
ご家族の名前の横に[knotへ招待]のボタンが表示され、knotへの招待メールを送信できます。

【改善】追客リストでドラッグ&ドロップでのステータス変更ができるようになりました!

追客リストについて詳しくはこちらの記事をご確認ください。

2020年5月20日アップデート情報

【改善】会社のすべてのチャットルームが確認できるようになりました。

これまでチャットルーム一覧では自分が参加しているチャットルームのみが表示されていましたが、自分が参加していないチャットルームも閲覧できるようになりました。

チャットルームの上部のボタンで表示するチャットルームの切り替えができます。

「すべて」を選択するとすべてのチャットルームが表示されます。

※参加していないチャットルームではメッセージを送信することはできません。

2020年5月19日アップデート情報

【改善】スタッフアカウントの情報変更ができるようになりました。

管理画面から、ご自身のスタッフアカウント情報が変更できるようになりました。

詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。


2020年5月12日アップデート情報

【改善】顧客一覧でお客様のアプリ利用状況がわかるようになりました!

顧客一覧画面で、お客様の名前の横にknotアプリの利用状況が表示されるようになりました。
アイコンがついているお客様はknotアプリ利用中のお客様です。

紺色(青):knotアプリ利用中
オレンジ色:knotアプリ利用開始1週間以内
※利用開始1週間以内のお客様は、アイコンにマウスオーバーすると利用開始日時も表示されます。

2020年5月11日アップデート情報

【改善】チャットルーム名の編集ができるようになりました!

作成したチャットルーム名の編集ができるようになりました。該当のチャットルームを開き、右側の[編集]ボタンをクリックすると、編集モードになります。変更したいチャットルーム名を入力して保存することで変更ができますので、お試しください。
※ 入力したチャットルーム名はお客様アプリにも反映されます。

2020年4月30日アップデート情報

【新機能】お知らせ配信が登場しました!

knotでつながっているお客様のアプリにプッシュ通知付きのお知らせを送ることができるようになりました!詳しい使い方はこちらをご覧ください。

2020年4月27日アップデート情報

【改善】タスクを追加した際にお客様アプリにプッシュ通知が送れるようになりました!

物件メニューでタスクを追加・編集した際に、お客様アプリへのプッシュ通知ができるようになりました。タスクの保存後、アプリに通知を送るかどうか選ぶ確認が表示されます。ぜひご活用ください!

【改善】顧客追加時にメールアドレスの重複チェック機能が追加されました!

顧客の重複登録を防ぐため、同じメールアドレスの顧客が登録されいてる場合は新規登録ができなくなりました。下記のようなエラーが表示されます。

【改善】顧客一覧でメールアドレスでの検索が行えるようになりました!

顧客一覧がメールアドレスで検索できるようになりました。前述のメールアドレス重複などがあった際にもご活用いただけます。

---

2020年4月20日アップデート情報

【改善】チャットメッセージの削除ができるようになりました!

チャットメッセージの削除ができるようになりました。
ブラウザ版ではメッセージにマウスオーバー、アプリではメッセージの長押しで削除ボタンが表示されますので、誤送信などの際にご利用ください。
また、knotではやりとりの履歴を保管する観点から、送信から7日以上が経過したメッセージの削除はできません。(お客様アプリも同様となっております。)

【改善】工事進捗の名称を「タイムライン」に統一しました。

「工事進捗/進捗管理」の名称を変更しました。

議事録の投稿など、工事以外の連絡事項にも多くご利用いただいている機能だったこと、また各画面での表示名がバラバラでわかりづらかったため、名称を「タイムライン」に統一しました。

---

2020年4月8日アップデート情報

【改善】チャットメニューに未読バッジが付くようになりました!

チャット画面を表示するまで、未読がわかりづらい状態でしたが、バッジが表示されるようになり、未読チャットに気づきやすくなりました!

【改善】複数選択時のデザインを改善しました。

担当者など、複数選択の操作がしやすくなりました。

---

2020年4月1日アップデート情報

【新機能】顧客スコアリングをリリースしました!

お客様の家づくりの要望や受注確度に点数をつけ、スコアを管理・共有できる機能です。
接客時のヒアリング項目をあらかじめ設定し、社内の営業管理にわかりやすい指標を設けることができます。

詳しい操作方法はこちら
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3844660

【新機能】追客リストをリリースしました!
見込み客に対する営業状況がひと目でわかるリストです。問い合わせ、初回来店などのステータスごとの見込み客件数と顧客スコア(受注確度)がわかり、社内共有できるようになります。追客をきめ細やかにできるようになるほか、追客フェーズを一元的に管理することで受注・失注の原因分析も行いやすくなるため、営業力の強化につながります。

詳しい操作方法はこちら
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3849012

【新機能】 顧客や物件にタグをつけられるようになりました!

---

2020年3月19日アップデート情報

【新機能】タスク共有機能をリリースしました!

来店されたお客様や施主様に、「やることリスト」や「家づくりの流れ」をアプリで共有することができます。お客様はアプリを使って家づくりの全体イメージを把握したり、引越し手続きなどの細かなタスクを適切なタイミングで行うことができるようになります。

詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3809704

---

2020年2月26日アップデート情報

【新機能】カスタムリンク機能をリリースしました!

カスタムリンクはお客様アプリの「住宅会社」ページに、お好きなリンクを表示できる機能です。
ホームページ、ブログ、SNS、動画コンテンツなどへのリンクを表示してご活用いただけます。
詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。

カスタムリンクを設定する
https://support.business.myhm.jp/ja/articles/3744835

---

2020年2月19日アップデート情報

【改善】書類や取扱説明書を追加した際のプッシュ通知機能をリリースしました!

物件メニューで書類や取扱説明書を追加した際に、お客様アプリへのプッシュ通知ができるようになりました。
書類または取扱説明書の保存後、アプリに通知を送るかどうか選ぶ確認が表示されます。
詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。

---

2020年1月22日アップデート情報

【改善】工事進捗のプッシュ通知機能をリリースしました!

物件メニューで工事進捗を投稿した際に、お客様アプリへのプッシュ通知ができるようになりました。
進捗を保存後、アプリに通知を送るかどうか選ぶ確認が表示されます。
詳しい操作方法は下記の記事をご覧ください。
http://support.business.myhm.jp/ja/articles/3498550

【改善】顧客一覧に物件名が表示されるようになりました。

顧客一覧画面で、お客様名の横に紐付いている物件名が表示されるようになりました。

【改善】お客様への招待メールの有効期限が7日に延長されました。

お客様向けの招待メールの有効期限はこれまで送信から24時間でしたが、手続きやご案内が間に合わないというご意見を受けまして、送信から7日間に延長いたしました。

こちらの回答で解決しましたか?